FINAL FANTASY Record Keeper 攻略&雑談掲示板


[スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
添付File
オメガ 投稿者:友一 投稿日:2017/06/22(Thu) 22:31 No.42931

オメガに勝てません

クリスタルタワー -甦る支配者- 投稿者:まりお 投稿日:2017/06/21(Wed) 15:25 No.42893

立てておきますね。

◆開催期間
2017年6月21日(水) 15:00〜2017年7月13日(木) 14:59まで

※現在解放中のダンジョンへ挑戦できるのは、記載された期間内のみとなります。

1層 スコール
2層 スキュラ
3層 アダマンタイマイ
4層 アデル&リノア

Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 名前はまだない   2017/06/21(Wed) 15:35 No.42896
1層目スコール
前と同じ。防御無視だけなので、
モグの鉄壁使いません。
分身優先でアルクゥ起用

ミッションのことを考えて編成しなきゃいけないのがね。
ヘイスガ役4人をどこにいれるかで悩みつつ
次へ進んでます。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - まりお   2017/06/21(Wed) 16:19 No.42901
1層 スコール

手持ちのカオスメンバーが貧弱なため、
全属性が微弱とのことなので
カイン、ライトニング、デシ、エーコ、ヤシュトラ
で雷属性で攻めました。
防御・魔防無視で痛いのが飛んでくるのでエーコの分身、ヤシュトラのシールド
で攻撃をかわしました。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 名前はまだない   2017/06/21(Wed) 16:43 No.42902
1層目、セフィロス、クジャ、ラムザ、ゴードン、アルクゥ
2層目、ルーネス、イダ、レックス、ギルバート、ラーサー
3層目、ライトニング、デシ、ドルガン、ガーネット、ヴァニラ
4層目、クラウド、ファリス、たまねぎ、ミンフィリア、エーコ
といった編成でクリア。
アデル火力ありますね。共鳴キャラじゃないと、被ダメも結構あり。

毎月開催っぽいですし、毎回の滅+ボスをまたやるってのは相変わらず大変ですね。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - デシ弟子   2017/06/21(Wed) 17:02 No.42904
アデルからやりましたが、結構苦戦しました。ヴァン入れたら楽でした。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - デシ男   2017/06/21(Wed) 17:35 No.42905
苦戦?楽?どゆこと?やり直したってこと?
毎回思うが文章が稚拙で読み辛いんだけど
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - デシ弟子   2017/06/21(Wed) 18:00 No.42906
弟子男さん、すいません、最初風神を入れてやってたのですが、何度かやり直しして、ヴァンと風神をチェンジしたら楽に倒しました。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 兎吉   2017/06/21(Wed) 18:01 No.42907
国語のお勉強は学校でしたほうがよろしいかと

4>1>2or3の順でやるとよさそうですね、4層と1層は攻略のタイプが似ていて4のほうが強いので先に片付けないと手詰まりになる可能性がありそうです
2,3はそこまで強くないので残ったメンツで何とかできます
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - まりお   2017/06/21(Wed) 18:10 No.42908
引き続き

2層 スキュラ
レフィア、ロック、ティナ、サッズ、アルクゥ
サッズのグットタイムでヘイスガ&シェルガ、ロックで弱体化し炎属性で攻めました。
石化耐性中を全員付けていましたが高確率で石化(4回も固まる)
モグ壁&シェルガ切らさなければ魔法攻撃はあまり痛くありませんでした。


3層 アダマンタイマイ
セリス、アーシェ、ガーネット、プロンプト、ユウナ
ここで雷微弱ボスが来るとは考えず1層で雷パーティを先行させていたので
編成に迷いました。ガーネットが個別にヘイストばらまき&雷弱体化、雷属性で攻めました。
混乱にかかりませんでしたので混乱耐性中は効き目あったと思います。
ここもモグ壁&プロシェル切らさなければ攻撃はあまり痛くありませんでした。

4層 アデル&リノア
スコール、リュック、風神、セルフィ、ローザ
前回リノアを消し炭にしてしまった失敗を省みてランダムor全体必殺は排除し
セルフィがリノアを手厚く介護。
スコール冷刃、風神斬を主軸にして攻めました。
ローザ超絶の魔法バリアがないと後半追い込まれていたかもしれません。

なんだかモグ壁の継続時間がウララ壁より短く感じたのは気のせいでしょうか?
あとヘイスガバフ要因が厳しく、モグ・レイダーがほしいと感じました。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - まりお   2017/06/21(Wed) 18:15 No.42909
↑x要因 要員ですね失礼しました。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 元非課金   2017/06/21(Wed) 21:43 No.42915
4層倒した後のボスは今回いません。

ノクトしか使ってない15
舐めプレして再出撃するはめに
アダマンのデバフされたら即効かけなおさないと
回復されちゃうので要注意(物Pの場合)
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 忍冬   2017/06/21(Wed) 22:28 No.42916
1:クラウド・アヤメ・ラムザ・ポロム・リルム
2:マトーヤ・ラファ・オニオン・フラン・ローザ
3:リディア・ストラゴス・クリルラ・アルフィノ・イリス
4:アーシェ・エコー・ガーネット・ミンフィリア・モグ
魔石は全部ユニコーンがメインです。

4→2→3→1の順。
一番難しそうな4を主力の雷パを投入して、
2も控えを含めた雷パで攻略しました。
その結果、雷弱点の3に雷バースト不在という…(笑)
自業自得の窮地は、ストラゴスが救ってくれました。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - トニ   2017/06/22(Thu) 09:06 No.42919
サクッと一発クリア
凶斬り使えないんでどうかと思いましたが敵のHPがそんなに多くなかったですね。
こちらもチェインを使用して火力ブースト出来たのが大きいですが
一番手応えあったのはやはりスコール
しかし超絶イダにスコールが勝てるはずもなく……
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - NONAME   2017/06/22(Thu) 14:22 No.42921
アデル>スコール>アダマン>スキュラという多分キツいやつから優先してクリア

アデル>スコール、イデア、キスティス、オニオン、ローザ
スコール>クルル、暗闇の雲、皇帝、セフィロス、リルム
アダマン>雷神、ライトニング、ガーネット、アーシェ、エーコ
スキュラ>ルーネス、クラウド、クリルラさん、ラムザ、デシ

アデル:
トリプルアタッカーで勢い重視+ローザの魔法バリアでアルテマを回避していく作戦
エナジーボマーで事故らなくて良かった
火力ガン上げだったのでリノアを回復する必要は無かったです

スコール:
闇魔法パ+セフィロス+踏み止まり
後半のブラスティングゾーンが変な当たり方しなければ勝ち
なんか風纏った皇帝が凄まじい活躍ぶりでした

アダマン:
共鳴しづらいのをクリティカル率上げて無理矢理火力上げていく+アーシェの火力頼り
一旦アーシェが纏ってしまえばほぼ時間切れ回復には間に合うけど、
多分物理パは非推奨っぽいですねこれ

スキュラ:
ここまで戦力温存して戦ってきたのでただの消化試合でした
ペナブレ+守護者で石化一切来ず
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - ブラボー極   2017/06/22(Thu) 14:37 No.42922
スキュラ、「断動」入ります!

ハメれば楽勝
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - とと   2017/06/22(Thu) 14:51 No.42923
各階層ごとに属性固め、対応した魔石セットして(メインはエンキドウ固定、サブはエン系中心で)、バフ・デバフ・回復どう配置しようか、って考えていくのが楽しいイベントと思いました。
先駆者のコメント参考に4→1→2→3の順番にしました。
アデル以外は危険な場面はなかったと思います。
メンバーは
1 闇 レインズ、ナバート、シーモア、ギルバート、ユウナ
2 炎 ガラフ、クルル、ティナ、セッツアー、ラーサー
3 雷 シャントット、アーシェ、パパリモ、ケットシー、ヴァニラ
4 氷 スコール、アヤメ、ファリス、ラムザ、ローザ
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - tj   2017/06/22(Thu) 16:13 No.42924
アデル&リノアは、リノアのHPを全部吸いとられるとマスクリを逃すのかと思って何回もタスクキルをしていたのに、別に関係なかったのですね。その前に倒そうと頑張ったのにちょっとショックでした。
スコールは攻大バフのあと、トゥモロでいかたくしてジェクト超絶を連発したら、意外とあっさり倒せました。ジェクト強いです。あ、もちろん、開幕闇纏いありです。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 闇もできた   2017/06/22(Thu) 18:58 No.42925
勝手な思い込みで「4層ともマスクリ完走しないといけない」と思ってた。
完走さえすれば、後で1つずつマスクリしていけばいい(それなら同じメンバー使える)ことに気づいて、スタミナ余分に使ったけど何とか全ミッション完走。
最初の完走時、1と4は最初から気合い入れて行くからマスクリできるけど、2と3で気合い抜いたら3でノーマルだった。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/22(Thu) 19:29 No.42926
1層スコール討伐完了。フルスコア

セフィロスLV99(白銀の英雄)、死中活4、ドレポン4※闇強化2
攻撃652 八刀一閃
レインズさんLV99(熾天使、理想家、学者の慧眼)、メメモリ4、ダークゾーン4※闇強化1
魔力498 メタモルフォーゼ
ケフカLV82(魔晄の力)、メメモリ4、ドレヒー4
魔力626 魔導吸引・魔神像
プリッシュLV99(エースストライカー)、エンアス10、チェンスタ4※後列剣
攻撃487 夢想錬気
エモっさんLV76(可憐な橙、Dr.モグ)、ケアルガ12、天使の詩2
精神411 エンジェルフェザー
魔石:フェンリル、他

戦闘のポイント
・後列多めで物理被ダメ対策
・開幕にエモっさんの翼でヘイストを授ける
・アタッカーは永久バフから攻撃あるのみ
・ケフカはバーストアビを左2→右2〜3で回す
・プリッシュはゲージを貯めたらチェンスタ→即時必殺待機
・メテオのドローが凶ブラスティングゾーン開始の合図
→チェンスタからの即時フェンリルで分身付与
・後は殺られる前に殺る

感想
 まぁまぁ楽しかった。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/22(Thu) 19:54 No.42927
2層スキュラ討伐完了。フルスコア

ルーネスLV99(世界を巡る冒険者)、トルネド剣6、エアリアル6※風強化2、石化耐性中
攻撃611、防御406、魔防334 悠久の風
イングズLV99(取り戻す真実)、セイクロ6、ハイマジ10※聖強化1、石化耐性中
攻撃615、防御505、魔防422 忠誠のエスパーダ
たまねぎLV99(美しき海賊の頭領)、フルブレ6、ペナブレ4※石化耐性中
攻撃624、防御434、魔防346 オニオンスライス
レナLV99(Dr.モグ)、ケアルガ12、ハイウィーク10※石化耐性中
精神382、防御254、魔防334 闘志の炎
アルクゥLV99(魔晄の力)、ウルキュア10、シェルガ8※石化耐性中
精神560、防御259、魔防413

戦闘のポイント
・ペナブレと耐性アクセで石化対策
・ヘイスガと豚壁、バフデバフを維持しつつ倒す
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/22(Thu) 20:27 No.42928
3層アダマンタイマイ討伐完了。フルスコア

ノクトLV99(跡継ぎ、真なる王、エースストライカー)、エンアス10、ライダイ4※混乱耐性中
攻撃700、防御329、魔防325 リンクアタック・G
ライオンさんLV93(タンタラス)、シーフズ8、力を盗む8※後列弓、混乱耐性中
攻撃402、防御281、魔防267 ウォークザープランク
ラムザLV99(ベオルブ、覚悟、魔晄の力)、フルブレ6、ペナブレ4※後列楽器、混乱耐性中
攻撃390、精神267、防御352、魔防344 さけぶ
シャントット様LV99(黒アンタ、比類魔力、魔女の高笑い)、メメモリ10、連続サンダガ6※雷強化2、混乱耐性中
魔力466、防御253、魔防369 ブチ切れ
ローザLV97(Dr.モグ)、ウルキュア10、いかり10※混乱耐性中
精神405、防御227、魔防285 奇跡、ホーリーレイ
魔石:フェンリル、他

戦闘のポイント
・レジェンドノクトで開幕即時豚壁
・ノクトは終盤までエンアスとリンクアタック運用
・壁とプロシェルあれば腕は無視して構わない
・HP回復するぞ〜のコメが来た次の行動は咆哮←前回と同じ
→これに合わせてリンクアタックからの即時フェンリル
・咆哮の攻撃力デバフは回避してしまえば無効に出来る←重要
・アタッカー多めで回復阻止
・ペナブレと耐性アクセで混乱対策

感想
 前回とほとんど同じパターンでよかった。
おなか空いたのと充電がヤバいので4戦目はちょっと遅れます。
Re: クリスタルタワー -甦る支配者- - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/22(Thu) 22:08 No.42930
4層アデル討伐完了。フルスコア

バッツLV99(真髄、かけらの加護、愛の軌跡)、吹雪6、水燕6※風強化2
攻撃519、防御306、魔防276
イダLV99(衝動、不屈、正義の熱血漢)、内丹気砲6、メテクラ6
攻撃548、防御294、魔防276 陰陽闘気斬
ヴァンLV99(青空、好奇心、タンタラス)、シーフズ8、力を盗む8
攻撃523、防御324、魔防306 クルエルアズール
リュックLV99(魔晄の力)、ハイアンフェイス10、フィーバー4※後列投てき
精神276、防御316、魔防301 MGG
リルムLV99(Dr.モグ)、ケアルジャ6、シェル4
精神394、防御233、魔防311 スタープリズム
魔石:エン属性、ステアップ中心

戦闘のポイント
・リノアにシェルでドレイン被ダメが9000台まで下がる
・ある程度の火力を用意しないとリノアが枯れるので注意
・自己回復攻撃アビがあると白魔の負担が減る
・しっかりタゲ指定を行う

感想
 前回のアデル戦と同じくリノアにシェルで安定でした。
アビリティ枠に余裕があるなら、ついでにセラピー等で
リジェネ付与するともっと安定すると思います。
偽王の奸計 投稿者:AKI 投稿日:2017/06/20(Tue) 15:52 No.42888

2017年6月21日(水) 15:00より、ナイトメアダンジョン「偽王の奸計」が解放されます。

開催期間 2017年6月21日(水) 15:00〜2017年7月5日(水) 14:59

ミッションの追加
Iシリーズの英雄のみのパーティでナイトメアダンジョン「偽王の奸計1」をクリアしよう!
Iシリーズの英雄を3人以上含むパーティでナイトメアダンジョン「偽王の奸計3」をクリアしよう!
Iシリーズの英雄を2人以上含むパーティでナイトメアダンジョン「偽王の奸計3」をクリアしよう!
Iシリーズの英雄を1人以上含むパーティでナイトメアダンジョン「偽王の奸計3」をクリアしよう!

Re: 偽王の奸計 - 元非課金   2017/06/21(Wed) 12:02 No.42892
1、ヒカセンしか使ってるキャラいない身としてはミッション厳しいなー
Re: 偽王の奸計 - AKI   2017/06/21(Wed) 15:28 No.42894
偽王の奸計1
聖のオーブ大5個ドロップ。
フレンドは、ストンラスキンをお借りしました。
先月のフェスとラッキーガチャで1の装備が手に入っていたので安定しました。
耐性アクセサリと魔石ユニコーンで状態異常回避。
ヘイスト解除してもまたヘイスト使用とかしていました。

Re: 偽王の奸計 - とと   2017/06/21(Wed) 15:30 No.42895
200ミッションは-1でマスクリできました。
道中は光の戦士がデバインクロスで引きつけゲージ溜め。
ボス戦は
・ガーランド、エコーの超必殺でデバフ
・光の戦士が超絶→ガーブリを連発
・マトーヤがバースト連発
フレ鉄壁、魔石エンキドウ、アクセは暗闇耐性、沈黙耐性
光の戦士の超絶は初めて実戦投入しましたが、まずまず使えるのかな〜
250以降はスタミナ回復待ち
Re: 偽王の奸計 - 忍冬   2017/06/21(Wed) 15:41 No.42897
200ミッション、行動-1・被ダメ-1のマスクリ。

エコー99 ダディア12・フィーバー6/エコーのご褒美(騎士の底力)
ウォル80 ハイパワ10・ハイマジ10/ラウンドスラッシュ(戦士の成長)
ガーランド99 エンアス10・ひきつける10/バルディッシュ(老獪なる傭兵)
セーラ80 ウルキュア10・デスペル10/古のリュート(白魔道師の奇跡)
マトーヤ99 ダディア12・シェルガ12/真眼の魔女(エススト)
フレンド:夢か幻か
魔石:ユニコーン

ガーランド以外は全員後列。
アクセは物理2人が暗闇耐性、魔法3人が沈黙耐性。

道中はガーランド任せ。
ひきつけて老獪でカウンターしつつ、溜まったらバルディッシュ。
エンアス外してダークレイドが正解だったと反省。

ボス戦はセーラとマトーヤがフレンド借りて攻撃。
魔石とエコーが回復に回ってました。
フレンドバーストが切れてからはセーラが回復に回ってほどなく終了。
Re: 偽王の奸計 - デシ弟子   2017/06/21(Wed) 15:48 No.42898
1、2、3フルマスクリです、これ今迄で1番弱かった気がします。
Re: 偽王の奸計 - AKI   2017/06/21(Wed) 16:13 No.42899
偽王の奸計2
聖のオーブ大5個ドロップ。

偽王の奸計3
聖のオーブ極大3個ドロップ。
フレンドは、凶斬り・覇をお借りしました。
HP高いかなと思っていましたが、そこまで高くない印象でした。
超弱状態に1度スリプル使って来ましたが、ユニコーンの状態異常バリアで回避。

Re: 偽王の奸計 - とと   2017/06/21(Wed) 16:18 No.42900
250は聖物理パーティで-1マスクリ。
フレは凶覇で
・光の戦士 凶覇→超絶→ガーブリ
・ベアトリクス バースト→凶覇→バースト→オバフロ
・ガーランド 超必殺→マジブレ
回復役はヤシュトラ(壁)、セーラ(必殺)
道中はセーラ必殺でリジェネかけて光の戦士、ベアトリクスに引きつけ、両者ともゲージフルでボス戦に入ったので楽でした。
やっぱりレジェンド化したベアトリクスは強い。
300はスタミナ回復待ちですが、同じ戦法問題なさそうです。
Re: 偽王の奸計 - 忍冬   2017/06/21(Wed) 16:48 No.42903
300ミッション1〜3、フルスコア。

エコー99 フィーバー6/ブレイクごほうび・エコーのご褒美(雷光の軍神)
マトーヤ99 シェルガ8/真眼の魔女(いのちのあかし)
セーラ80 デスペル10/古のリュート(癒しの願い2)
セリス99 (アビ未使用)/マリアの歌・魔封常勝の剣(青き星の聖剣・レジェマテ)
デシ99 ガーブリ6/鉄壁・守護者(学者の慧眼・レジェマテ)
フレンド:凶斬り覇
魔石:ユニコーン

セーラの回復アビを忘れました(笑)
デスペル→必殺→魔石→必殺の待機中に終わったので、
そもそも不要でしたが…
Re: 偽王の奸計 - 必殺技未所持   2017/06/21(Wed) 19:18 No.42910
200ミッション、1は必殺技一切なかったので、忍冬さんを参考にしてなんとかノーマルクリア。

光の戦士80 セイントクロス6・バニシュレイド10/クラスチェンジ(青き星の聖剣)聖属性強化小
ガーランド99 アーマーブレイク8・ひきつける8/猛攻撃(老獪なる傭兵)
ウォル80 ハイパワ10・ハイマジ10/(美しき海賊の頭領)
マトーヤ80 祈りのメメント6・プロテガ8/たこあし(トラビアの元気娘)
セーラ80 ウルキュア10・シェルガ8/(白魔道師の奇跡)
フレンド:マスターオブアームズ
魔石:エンキドウ

マトーヤとセーラが後列。前衛暗闇耐性・後衛沈黙耐性
道中は全部ガーランドのひきつけカウンター。ゲージ貯まったら猛攻撃。
祈りのメメントとセーラの白魔道士の奇跡で道中は対応可能。

ボス戦はガーランドでマスターオブアームズからのチェインムーブで対応。猛攻撃使っておけばチェインムーブが2000*4回。光の戦士はクラスチェンジからのセイントクロスで9000*2。ヘイスト使われたらバニシュレイド(2〜3回だけ使用)
マトーヤのトラビアの元気娘はまったく火力にならなかったので、魔力アップ大にでもしておいたらもう少し楽だったかも。
雑ですが、無理だと思ってたら専用必殺技無しでもなんとかミッションクリアできたので、誰かの参考になれば。
Re: 偽王の奸計 - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/21(Wed) 19:21 No.42911
200ミッションマスクリ完了。フルスコア

オブライトさんLV99(取り戻す真実)、セイクロ6、ディバクロ4※聖強化2、暗闇・スロウ耐性中
攻撃596、防御440、魔防291 アルティメットシールド
ウォルLV83(魔晄の力)、シーフズ8、力を盗む8※暗闇耐性大
攻撃554、防御285、魔防288 オーバーキル
エコーLV99(エースストライカー)、ヘイスト10、ハイアンフェイス10※沈黙耐性中
精神308、防御268、魔防366
マトーヤLV78(Dr.モグ)、ケアルガ12、シェルガ8※沈黙耐性大
精神384、防御246、魔防385 魔女の秘薬
セーラLV79(癒しの願いU)、セラピー12、プロテガ8※沈黙耐性大
精神455、防御211、魔防365
フレンド:凶覇

戦闘のポイント
道中
・物理攻撃をひきつけてオブライトさんのゲージ貯め
・処理を早くするため力を盗んでたたかうの火力上げ
・エコーはアタッカーを中心にヘイストを撒く
・セーラはセラピーでリジェネを撒く
・BOSS戦前にバーストで聖纏い
・魔女の秘薬や他バフ使用後、凶覇で全滅させる
BOSS戦
・ハイアンフェイスとオーバーキルでデバフSS達成
・フレ凶覇→究極盾→セイクロ2発で終わり

感想
 色々準備したのですが、デバフなしの聖纏いソルジャー究極盾1発で
半分削り取ってしまって、なんだかかわいそうになったので使用を控えました・・・。
Re: 偽王の奸計 - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/21(Wed) 20:05 No.42912
250マスクリ完了。フルスコア

聖セシルLV99(取り戻す真実)、エンアス10、セイクロ6※聖強化2、暗闇・スロウ耐性中
攻撃575、防御427、魔防283 セイクリッドクロス、パラディンフォース
ウォルLV83(エースストライカー)、シーフズ8、力を盗む8※暗闇耐性大
攻撃554、防御285、魔防288 オーバーキル
ラムザLV99(ベオルブ、覚悟、獅子の魂)、ハイアマ10、ひきつける10※後列楽器、暗闇耐性大
攻撃483、精神248、防御411、魔防387 さけぶ
デシLV99(白魔道士の奇跡)、ハイアンフェイス10、いかり10※沈黙耐性大
精神386、防御257、魔防332 鉄壁
ローザLV97(癒しの願いU)、セラピー12、シェルガ8※沈黙耐性大
精神422、防御270、魔防395
フレンド:凶覇

戦闘のポイント
道中
・後列ラムザに物理ひきつけてゲージ貯め
・セラピー撒いてリジェネ付与
・セシルのゲージがあふれそうなら適当に消化
・BOSS戦までに聖纏い状態にしておく
・BOSS戦前にさけぶや鉄壁等バフを仕込み、凶覇て全滅させる
BOSS戦
・ハイアンフェイス→オーバーキル→セイクリッドクロス×2→終わり

感想
 イベントが少ないからか、かなり薄く設定された印象でした。
Re: 偽王の奸計 - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/21(Wed) 20:49 No.42913
300ミッション1,2,3マスクリ完了。フルスコア

オブライトさんLV99(取り戻す真実)、ガーブリ6、セイクロ6※聖強化2、暗闇・スロウ耐性中
攻撃615、魔防305 アルティメットシールド、シールドオブライト
ウォルLV83(ソルジャーの覚悟)、シーフズ8、ハイアマ10※暗闇耐性大
攻撃573、魔防302 オーバーキル
ラムザLV99(乱世の雷神)、ペナブレ4、バニシュ10※後列楽器、スロウ耐性大
攻撃468、魔防325 さけぶ
エコーLV99(強き心)、ハイアンフェイス10、フィーバー4※沈黙耐性大
魔防385
ヤ・シュトラLV99(獣の力)、ケアルジャ6、シェルガ8※沈黙耐性大
精神475、魔防404 猫壁
フレンド:凶覇

戦闘のポイント
・ペナブレと耐性アクセで状態異常対策
・フレ凶覇→究極盾→盾オブライト→適当な聖攻撃→終わり

感想
 聖強化は積んでますが、300でもかなり軟らかかったです。
さけぶ相当のバフと光の戦士の纏い必殺があれば
フレ凶覇からの必殺3発打つだけで沈められると思います。
Re: 偽王の奸計 - とと   2017/06/21(Wed) 20:53 No.42914
300ミッション(3人)も-1でマスクリ。
250と同じ戦法ですが、超弱状態の全体スリプルで何度もやり直すはめになったので、魔石をユニコーンに変更して状態異常バリアで回避しました。
Re: 偽王の奸計 - 茶々   2017/06/22(Thu) 07:41 No.42917
フラグメント貴重なので必死になりましたが、
300ミッションは意外と楽でした。

300ミッション(フルスコア)
光の戦士 lv99 ガーブリ6、セイクロ6 初期必殺/聖中
エコー lv80 ケアルガ12、デスペル8 たこあし/魔力up大
セーラ lv80 ウルキュア10、シェルガ6 古のリュート/白×2低
レインズ lv99 メメモリ2、ハイアマブレ8 メタモルフォーゼ/聖大
オニオン lv99 ハイマジ8、ハイメンブレ8 預言の大器/雷神
フレ鉄壁
Re: 偽王の奸計 - 茶々   2017/06/22(Thu) 07:47 No.42918
↑続き
魔石はエンキドゥ
アクセは光の戦士は暗闇耐性、他は沈黙耐性
Re: 偽王の奸計 - NONAME   2017/06/22(Thu) 09:37 No.42920
300ミッション1−3マスクリ
どうにも面子の選定がピンと来なかったですが、光の戦士、スパモン、クリルラさんの
トリプルアタッカーにして、3重バフ+フレクラを重ねた
クリルラさんのスウィフトブレードが相手の被ダメと状態異常を
全て相殺し尽くしてくれました
残り2人はラムザとマトーヤ
Re: 偽王の奸計 - ブラボー極   2017/06/22(Thu) 20:41 No.42929
200ミッション、250、300ミッション、全てフルスコアマスクリ。

うちの聖パーティのエース、ヒカセン様の無双が楽しめました。
1シリーズは全員超必以上持ってるので、火力はヒカセンのみ。
フレクラからのチェインとバーストで終了、、、
このボス、異様に柔らかいですね。

聖極大オーブ集めに周回必至です。
魔石Dにおける有用効果について 投稿者:堕ちる前のいいですとも 投稿日:2017/04/02(Sun) 02:22 No.41905

OFブッパ以外にも30s切りの可能性が色々と見えてきたので、
気づいたことを書いていきます。
皆さんもお気づきのことがありましたらどうぞ。

・レジェマテ:開幕ヘイスト+3ターン即時行動
→初手ウラ壁で最短5sほど浪費するが、これを極限まで短縮可能
 次手に即時自前必殺も可。バフキャラがこれを持ってると色々捗る

・クリティカル率UP、クリティカルダメージUP
→クリ発生率は効果大でおよそ50%にまで引き上げられる
 クリダメの基本値は1.5倍。ダメUP効果で2倍になる模様
 共鳴出来ない魔石Dでてっとり早く物理ダメを強化出来る
 バッツEXの魔法剣みだれうち追撃にもクリが乗ることを確認済み

・詠唱短縮、行動待機短縮
→必殺技に限らず、行動待機時間の短縮は非常に重要
 OFブッパによる30s切りは、この効果を最大限利用する

・魔石とその効果:エン○○、バ○○、○○アップなど
→エン・バは属性攻撃のダメ、被ダメが地味に変わってくる
 限界突破してステアップが追加されるとかなり変わってくる
 まずはゲットした魔石を強化していくことが重要

・ダメージ反射
→タイムアタックには不向きだが、攻略にはとても役立つ
 魔防無視攻撃を反射すれば1回で1万以上削ることも可

・敵のHPはだいたい55万くらい
→雷、氷で確認済み。90000〜99999のOF5発で沈んでくれない。他の属性は要検証

・☆5忍術
→かえんじん、ぼうふうじんの2つは属性強化装備とダメUPレコマテで
 微弱相手に簡単にカンスト近くのダメを叩き出すことが可
 カンストを8発打てればOFブッパが1回少なくて済む、ハズ

Re: 魔石Dにおける有用効果について - まふまふ   2017/04/02(Sun) 04:16 No.41906
叫ぶに展開戦術を重ねるのも結構なダメUP&反射ダメで有効でした

ラムザは叫んだあとにいかたくでアタッカーにゲージ渡す戦術

フリオニールバーストで魔法バリア張りながらの攻守一体攻撃
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 名無し   2017/04/02(Sun) 09:07 No.41907
堕ち前さんいつも攻略情報ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいております。
とても分かりやすく、ありがたいです。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - ななし   2017/04/02(Sun) 10:03 No.41909
ガチャ産の開幕纏いレジェマテ
Re: 魔石Dにおける有用効果について - ブラボー極   2017/04/02(Sun) 10:41 No.41910
堕ち前さん、とても参考になります

魔石Dはマスクリすら怪しい状況でしたが
もう一度編成見直します
Re: 魔石Dにおける有用効果について - トニ   2017/04/02(Sun) 11:19 No.41911
魔石に待機時間短縮もありますね
あれも複数あると変わるのかな
Re: 魔石Dにおける有用効果について - マニ   2017/04/02(Sun) 11:52 No.41912
動画であったのですが、短縮のために相手にヘイストかけてダメージ反射とゲージのためやすさや、時間短縮に使っていてなるほどと思いましたね。ただし踏みとどまるは必須で難しそうでしたね。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - MOBS   2017/04/02(Sun) 14:52 No.41914
魔石D最初無理だと思ってたけど、色々と試行錯誤してクリアできたから結構楽しかったな。
1番使ったのはエッジ即踏み止+ダメ反射+完全体ヤシュトラで復活かな。
敵が硬すぎるしOFがない属性は忍術とダメ反射で頑張ってもらった。
フラグメントとオーブ(特に闇と氷)をめちゃ消費したけど、これでいい。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - ゴル   2017/04/03(Mon) 01:53 No.41920
堕ち前さん有用な情報ありがとうございます

ダメアップマテのメインアタッカーに、開幕ゲージマテキャラがたくす、からの纏い必殺技
もうひとつの開幕ゲージをさけぶやひつじにすれば比較的速くメインアタッカーの火力が出せると思います
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 忍冬   2017/04/03(Mon) 09:05 No.41922
参考になります。ありがとうございます。

「詠唱短縮」で、魔石で出番がなかったキスティス超必殺を思い出しました。
とりあえず一番得意なビスマルクで、弱体役のフランと入れ替えて挑戦。
2回しか試してませんが、それまでの45秒前後→35秒前後と大幅短縮でした。

状況にもよるでしょうが、弱体化よりも短縮の方が効果的な場合もありそうですね。
リルムやローザみたいな攻撃の付いた白魔必殺の発動も早くなるのも便利です。
Re: 魔石Dにおける有用効果について -   2017/04/03(Mon) 14:47 No.41923
30秒狙いでバッツ超絶なら雷神モードのレコマテもいいですよ。

コンマ01で勝敗をわける場合もあるので並び順も大事。
もっともすばやさの高いキャラの次にヘイスガ役を置いてますね。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 中年   2017/04/04(Tue) 16:47 No.41952
タイムアタックにメリットはありませんが
ウララ壁の効果時間について
(すいません、既出なら読み流しください..

魔石Dのタイマーで計測してみたところ、発動から約30秒効果が持続。<自分殴りで確かめました。
レジェマテ「歴史省の秘伝」装備のデシが発動すると約42秒効果が持続。
つまり更新タイミングを見計らえば2回分で1分20秒持続することになります。
これまで25秒で効果が切れると思い込んでいたので無駄な重ね掛けで損していました。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - フースヤスヤ   2017/04/04(Tue) 19:45 No.41953
こちらで聞くのは筋違いかもしれませんが、バッツ超絶が当たった方、
真髄と極稀二回発動はダブルでつけていますか?
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 忍冬   2017/04/05(Wed) 09:27 No.41956
中年さんも仰ってますが、デシやラムザのレジェマテでウララの時間も伸ますね。
開幕発動時間も加味すれば、50秒くらいまでに倒せるなら壁の更新は不要かな?
その分を怒託に回したり、超絶で状態異常バリア張ったりしたほうが有用そう。

最近Youtubeにも30秒討伐している動画が増えてますね。
ヘイストと踏みとどまるを併用して、相手の手数を多くして被ダメを増やし、
踏みとどまる発動中のATBゲージ増加を利用した時間短縮してるのを見ましたが、
ユウナ超絶がないと真似するのは無理かなぁ…。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 堕ちる前のいいですとも   2017/04/05(Wed) 19:09 No.41966
>>フースヤスヤさん

30s切りのために、自分は両方付けてますねー。
普通にやってたらだいたい6,7発くらいしかアビリティ使う暇ないので、
与ダメを確実に1.1倍にするよか確率再発動で2倍、3倍にする方が期待値は圧倒的に高いです。
レコマテ再発動よりかはさすがに1.3倍、1.4倍レコマテ付けますけど。
それとカンスト前提だったら1.1倍強化は無駄になりますし。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 名無しの人   2017/04/07(Fri) 05:13 No.41968
ビビのトランスは「黒魔法を高確率で2回発動+魔力アップ」なので、属性関係無しに連れて行けます。

ヘイストのみ且つ待機短縮等が無い状態で行動できる回数は7回。
具体的には自傷ダメージで1ターン→残り6ターンを弱点の魔法で攻めます(必殺は基本的に使いません)。
連続発動は高確率ですが体感3/6発動のイメージです。他にエン系+魔力中UP×2の力を借りて
メルトンは一発約29000×3を約9発で26万
連続ガ系は一発約20000×2を約9発で18万
どの属性でも確実に全体の1/3以上を削ってくれます。

私はたまたまキャラ愛で解放し、魔石Dでは上手くはまりましたが、たとえ必殺技を持っていなくてもダイブを解放する価値がある数少ないキャラのうちの1人だと思います。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - Siva   2017/04/07(Fri) 09:58 No.41969
>名無しの人

私もビビは全開放しようかと考えています。
ダメージ計算で、

メルトンは一発約29000×3を約9発で26万

の内容がいまいち理解できてないのですが、もう少し詳細に教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - みかん   2017/04/07(Fri) 16:00 No.41972
チェインを有効利用するなら、チェインと同属性のアタッカーは3人以上必要。
纏いやバーストがなくても、2〜3連撃のアビならカンストさせることは難しくないと思います。

火力の出るアタッカー2人+いかたく2人ではあまりタイム短縮にはなりませんでした。
いかたくの代わりに待機短縮or待機無しも試しましたが、相性はあまり良くない印象です。
ただし、アタッカーもやりつつ待機短縮or待機無しをできるなら効果抜群です。

フェンリルでチェインを試しましたが、アタッカーを3〜4人にすることでOF無しで
ステがあまり高くなくても30秒は比較的クリアしやすいと感じました。バフ次第ですが…。
スロウが頻繁にかかるせいで、アタッカーを多くすればするほどタイム短縮になるかはわかりませんでした。

魔石風を7周しましたが、苦痛にならない程度に30秒切りの周回はできています。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - フースヤスヤ   2017/04/08(Sat) 17:11 No.41978
堕ち前さん、有用な情報ありがとうございます☆
魔石D、炎にてバッツ開放してタイム短縮にトライしていますが、
なかなか…あと4秒が削れないですね。
皆さんに提供できそうな情報は思い付かないです。
各ダンジョンで使うメインアタッカーを、開放できるだけの
☆4〜☆5スフィアをたくさん欲しいですね!
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 名無しの人   2017/04/09(Sun) 11:23 No.41982
SiVAさん

お返事遅くなりました、、、
間違っていますね。
正しくはメルトンが約29000を9発、連続ガ系が約20000万を9発です。総ダメージの期待値は上記の通りです。
誤解を与えてしまい申し訳ありません。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 名無しの人   2017/04/09(Sun) 11:39 No.41983
あと、パーティ編成のコツというか必殺技があればの話ですが。

・開幕レコマテはバフ持ちキャラにセットする事
オススメは「予言+レナ超絶」のコンビです。
→物理魔法混成に対応出来る2重バフと自動回復3000タンク
→バフヘイスガ役は実際誰でも良いですが、バフ持ちアタッカーに開幕レコマテを持たせると最終的なダメージ量が著しく落ちてしまうのでダメアップレコマテに星5アビで前半は攻める方が効率が良いです。

・壁は2ターン目でも構わないのでバフ役に貼らせる
→アタッカーに余計な行動をさせず攻撃に徹する

これをするだけで5秒は縮まると思います。
私は全て属性を予言+レナ超絶+トランスビビを連れて行きましたがこの行動パターンに変更しただけで5秒近くはタイム短縮出来るようになりました。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 堕ちる前のいいですとも   2017/04/09(Sun) 11:58 No.41984
・開幕纏いレジェマテ
→初っ端から対象属性アビの与ダメが1.5倍、必殺が1.8倍に
 なるので便利。TAは再発動と属性纏いのセットがオススメ

・ピンチで状態変化系レジェマテと自傷行為
→バフと共に行動短縮や再発動が追加される効果は
 開幕1手で自分を痛めつけて強制的に発動させる

・アビリティ回数
→効果とは関係ないが、だいたい30秒の継戦には
 攻撃アビリティが1人8〜10回分あれば事足りる
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 微課金   2017/04/09(Sun) 23:39 No.41995
30秒タイムアタック成功!!って直前でiPhoneのタッチが悪くて全くボタン押せなくなって全滅するんですけど・・・
これも敵の技?!!
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 堕ちる前のいいですとも   2017/05/04(Thu) 23:20 No.42382
黒竜戦限定?の小技

・デシに開幕ひきつけレコマテを付けて2回いかると
 黒い牙までに1ゲージ貯まる

・たたかう→ダークブレス→たたかう→黒い牙
⇒いかり×2+被ダメ3回 = 180×2 + 50×3 = 510 ※1ゲージ500換算
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 名無し   2017/05/23(Tue) 21:06 No.42645
あげ
Re: 魔石Dにおける有用効果について - ゆたか★   2017/06/15(Thu) 16:25 No.42838
30sギリ、、、どれかで達成したいですが、
まだせいぜい45sくらいが最高なので、
ハードルは高そうですね><

やはり全体待機時間ゼロにする必殺が、
いくつかないと無理そうですが。。。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/20(Tue) 19:59 No.42889
開幕闇纏いのガチャマテを持つ暗黒☆5キャラ運用

・死の宣告状態の纏いなしダークゾーン:4.5倍×2
・通常ネクロフィアー:2.0倍×3〜5
→闇纏いネクロフィアー:3.0×3〜5

ダークゾーンがカンストするならネクロフィアー使った方がいい
Re: 魔石Dにおける有用効果について - まゆげ   2017/06/20(Tue) 21:44 No.42890
魔法パにして、デシを活用したら
30秒切りやすくなりました


デシのレコマテ歴史省の奥伝をつけて
開幕からファブラレイダー、鉄壁を待機なしで

あとは魔神の讃歌を4回歌い、その後メインアタッカーに
ゲージたくす

そのあとは残った魔神の讃歌を歌い続ける

2回くらい終わったあたりで決着ついてます

魔法パは、アタッカー3名です。
もしくはアタッカー2名、超絶持ちのモグです。
回復はローザ(超絶)のみ。
Re: 魔石Dにおける有用効果について - まゆげ   2017/06/21(Wed) 08:17 No.42891
何回か試したのですが、モグ超絶より
ラムザ超絶の方がタイムが早かったです
魔石ダンジョン 氷の記憶2 投稿者:今日も明日も 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:20 No.42073

こちらも

Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - 名無し   2017/04/14(Fri) 03:22 No.42086
いかたくOFなしで30秒切れました
全員バースト持ちティナは予兆ありフルダイブですが回復はエンキドゥのみ
の回復役なしだったのでほぼ壊滅状態でスコアは戦闘不能者−1でした
エッジがフルダイブなのでかえんじんが2回発動しまくると1〜2秒は短縮
できると思います
運まかせより魔防無視の忍術アビ5の精錬を頑張った方が確実ですが闇極大オーブがいくらあっても足りませんわ(汗)

Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - たくたく   2017/04/14(Fri) 14:44 No.42094
次のフェスは闇オーブ狩りに励む方が多そうですね!
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - NONAME   2017/04/16(Sun) 11:21 No.42130
シリオン30秒クッキング成功しました 29.98

ビビ(いのちのあかし)連続ファイガ6、生命の灯火
パパリモ(学者の慧眼、レジェマテ)メルトン4 エノキアンファイジャ
デシ(エススト、レジェマテ)アレグロ2、いかり10 禁書「守護者」
オニオン(Drモグ)たくす4、いかり10 予言
リルム(魔こう)フェイス6、シェルガ6 スタープリズム
魔石 メイン ゴージュシール(マジックアップ)

ビビ→開幕バフが来てから連続ファイガが入るようにする
後は連続ファイガを撃ちながらオニオンから頂いたゲージが来次第オバフロ

パパリモ→メルトン2回→オニオンからのたくすでほぼ1ゲージ貯まるのでバーストからバーアビ2>バーアビ1を連打
連続発動が来る事を祈る。ただひたすら祈る
特にアストラル メルトンもコンバートも来たら幸せ

デシ→アレグロを撃ってからウララ壁 後は怒りまくってゲージが貯まり次第
守護者を撃つ係 回復役だけど回復が溢れても安心

オニオン→開幕予言、後はいかりとたくすを交互に使い続け、
1回目のみパパリモ、残はビビに

リルム→開幕シェルガ、パパリモ→ビビの順番でフェイス
後はひたすらスタープリズムとバーアビ1で回復し続ける

ありがとうアレグロコンモート
もうケアルジャの精錬の為に解体する事は無いでしょう
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - トニ   2017/04/20(Thu) 01:42 No.42180
生放送で盛り上がってきたので久しぶりにリベンジ
思い切ってシャントットのレジェマテ全開放、噂のアンタッチャブルを初体験
うーん早い、強い ピンチになったら系のレジェマテは壊れるなぁ

あんなに苦戦してたのにレジェマテ一つでクリア出来てしまった^^;
開幕自己メメモリで死んでしまうのはどうにかしたい…w
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - トニ   2017/04/20(Thu) 01:43 No.42181
おっとここは氷でした……。上記はビスマルク戦です。
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - シンク   2017/05/02(Tue) 21:24 No.42356
今更感もありますが、フェスで予兆が手に入ったので、30s行けるかもと思い、やっと行けました。いかたく無し、OF無し。29.56s

ティナ メルトン6 いかり 予兆 乱世の雷神
リュック フレバー4 ルビスパ4 マイティG 開幕ゲージ
シャントット メメモリ 連ファイガ8 古代魔法 杖装備魔力大
クルル ファイジャ10 ヴァリガル3 ひつじ バースト 開幕ゲージ
セーラ ケアルジャ6 アレグロ2 バースト エススト
アクセ ティナ魔力35 他は氷軽減
魔石は メインにエンキドウ サブはマザーボム ドラゴン シリオン サラマンダーレベル5&#12316;7

ティナはいかり→(予兆→メルトン連発)以降カッコ内ループ
リュック 超絶→ルビスパなどやエンキドウ
シャントット 連ファイガ→自分にメメモリでブチ切れ発動→(連ファイガ連発→古代魔法)以降カッコ内ループ
クルル ひつじ→ファイガ連発→バースト→ヴァリガル
セーラ 壁→アレグロ→回復→アレグロ後3&#12316;4ターン後再アレグロ→回復、バースト
こんな流れでした。まだギリギリで安定感薄いですが。

30s切ると、氷の極大2個の報酬はありがたい。
フェス期間中ならスタミナ30で済むし。
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - 992   2017/05/25(Thu) 10:26 No.42666
ようやく30秒切り……2回発動の運も絡みますが。以下編成

ユフィ ルビースパイク かえんじん 炎大
マッシュ 内丹 バーニングラッシュ 開幕 バースト
デュース シェルガ ケアルジャ 底力
ロック エンアス 闘志 雷神 バースト サザンクロス
ラムザ いかたく 開幕 叫ぶ
魔石 メイン リクイド
サブ エンファイア×2(ボム、サラマンダー)
アンチマジック、バブリザド
レジェダイはユフィ以外開放済み
立ち回り
ユフィ かえんじん×6→ルビスパ(状況次第で超絶の全体回復)
マッシュ バースト→バーニングラッシュ(二回発動祈る)
デュース 裏壁→シェルガ→適度に回復
ロック エンアス×2〜3、闘志→バースト、ラムザからゲージもらい次第サザンクロス
ラムザ 叫ぶ→ロックにたくす

枯渇気味な氷極大なので、やっと周回できる……。
ユフィもレジェダイ開放したいけど知がネックでしたね……(´・ω・`)
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - 忍冬   2017/05/25(Thu) 22:24 No.42669
26秒フルスコア。30秒切り2つ目です。

ファリス いかり10・たくす4/必殺未使用(エススト)
ラムザ いかり10・たくす4/さけぶ(Dr.モグの教え)
リルム シェルガ8・プロテガ8/スタープリズム(魔晄の力・ダイブレジェマテ)
イダ バーニングラッシュ4/闘魂旋風脚・陰陽闘気斬(乱世の雷神・ダイブレジェマテ)
バッツ 豪炎6・ファイガ剣8/必殺未使用(愛の軌跡・ガチャレジェマテ)
魔石:マザーボム

ファリス:いかり×2→たくす
ラムザ:さけぶ→いかり→魔石→いかり→たくす→いかり×2→たくす
リルム:シェルガ→プロテガ→バースト→バーアビ1
イダ:ウララ壁→ラッシュ×2→超絶→ラッシュ×2→バースト連打
バッツ:ファイガ剣→豪炎連打

あと数秒が中々短縮できず、マッシュをバッツに代えて達成できました。
魔石も防御系を捨てて、ウイングラプターの僅かな短縮にすは頼ってます(笑)
バッツのガチャレジェマテが2回発動したのが大きかったです。
レジェマテ開放すればもう少し安定して回れそうですねぇ…
Re: 魔石ダンジョン 氷の記憶2 - トニ   2017/06/19(Mon) 23:38 No.42887
今更ですがやっとこさ氷を30秒切り

ロック 闘志ぶんどる→バースト
リュック超絶→力の歌→魔石マザーボム→ブレフィ
アヤメ 焔月→乱炎
イダ  内丹→超絶→バーニングラッシュ
ヤシュ ウララ壁→ケアルジャ→バースト

イダ超絶からの炎モンク祭り、魔石だとバーラッシュは強いです
序盤は内丹の回復にも助けられたり
アヤメにおいては炎侍アビをするだけという手抜き感ですが
やはり2回発動レジェマテは強いですね〜流石マスターサムライ!
マッシュベンチ入りは寂しいですが、イダ超絶が早すぎ強すぎなので仕方ないですね
フルダイブして良かったです。
残る魔石は炎と風
過去と重なる場所 投稿者:AKI 投稿日:2017/06/15(Thu) 18:07 No.42839

2017年6月16日(金) 15:00より、チャレンジイベント過去と重なる場所が開催されます。

開催期間2017年6月16日(金) 15:00〜2017年6月30日(金) 14:59

フルオープンバージョンについて
・すべてのダンジョンが最初から解放されており、どの難易度からでも挑戦することが可能です。
※本イベントはβ版の為、今後開催するイベントとはルールが異なる場合があります。

Re: 過去と重なる場所 - AKI   2017/06/16(Fri) 15:11 No.42844
【凶】明かされる真実
雷のオーブ大ドロップしました。
Re: 過去と重なる場所 - ヘタレ姉さん   2017/06/16(Fri) 15:35 No.42846
経験値ダンジョン上級にて鉄巨人
経験値ダンジョンEX+にてベヒーモスを確認
他の敵にくらべてちょっと強いです
鉄巨人20000くらい?ベヒーモス40000くらい
経験値も多かったです
Re: 過去と重なる場所 - ヘタレ姉さん   2017/06/16(Fri) 16:08 No.42849
ベヒーモスから召喚オーブ大と氷オーブ極大ドロップ確認
Re: 過去と重なる場所 - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/16(Fri) 17:34 No.42853
凶マスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

ノクトLV99(跡継ぎ、真なる王、白銀の英雄)、フルチャ6、クラッシュダウン2
攻撃624、防御314、魔防311
ジタンLV99(タンタラス)、シーフズ8、力を盗む8
攻撃558、防御284、魔防288
ラムザLV99(星の守り手)、フルブレ6、魔法ひきつけ6※炎・氷・雷軽減中、水軽減小
攻撃488、防御383、魔防363
ケフカLV80(魔人の禁術U)、メルトン6、ハイアンフェイス10※炎強化1
魔力474、防御294、魔防379
ユウナLV99(大召喚士、捧ぐ祈り、癒しの願いU)、セラピー12、マンダ3
魔力555、精神585、防御290、魔防464
フレンド:MGG

戦闘のポイント
・お供は即時クラッシュダウンで即死させる
・単体魔法対策にレコマテリフレクと魔法ひきつけ
Re: 過去と重なる場所 - RK奥様   2017/06/16(Fri) 19:16 No.42856
サンドウォームも氷極大ドロしますー
Re: 過去と重なる場所 - まと   2017/06/19(Mon) 23:31 No.42886
ベヒーモスって超絶レアなんですかね?
丸三日分のスタミナ1440で周回しても1体たりとて出現せず。
144連続で出現していない事になりますが、こんなものですか?
リベンジイベント 投稿者:AKI 投稿日:2017/06/18(Sun) 15:19 No.42875

2017年6月19日(月) 15:00より、リベンジイベント夢を紡ぐ心が開催されます。

開催期間2017年6月19日(月) 15:00〜2017年6月30日(金) 14:59

ミッションの追加
開催中のイベント「夢を紡ぐ心」のダンジョン「【凶++】夢じゃない絆」をジェクトを含むXシリーズの英雄のみのパーティでクリアしよう!

Re: リベンジイベント - マニ   2017/06/18(Sun) 19:39 No.42876
バナーだとシーモアさん間違えて出てきてしまって肩身狭そうにしているように見えて仕方ないんですけどφ(゜゜)ノ゜
Re: リベンジイベント - AKI   2017/06/19(Mon) 15:15 No.42879
【凶++】夢じゃない絆
フレンドは、マイティGグレートをお借りしました。
相変わらず【凶】ジェクトシュートの威力が高いですが、自前必殺技なしで行けました。
メイン魔石は、ユニコーン。
フレンドと魔石使用は、ワッカ。
全員、水属性軽減アクセサリ装備です。

Re: リベンジイベント - AKI   2017/06/19(Mon) 15:27 No.42880
【凶】真実に駆ける
黒のオーブ大ドロップ。
ギイのグラビジャに要注意。
Re: リベンジイベント - 忍冬   2017/06/19(Mon) 16:17 No.42881
凶++ミッション、フルスコア。
やっぱり、物理だけって楽ですね…(^^;

ユウナ99 ウルキュア10・ヴァリガル3/祈り子の福音(騎士の底力)
リュック99 シーフズレイド8・闘志をぶんどる2/いいものぬすむ(エススト)
ジェクト80 内丹気砲6・ドレッドウェポン4/必殺無し(老獪なる傭兵)
アーロン99 エンアス10/征伐、破軍星(戦士の成長)
ワッカ80 ハイパワ10・フルブレ6/必殺未使用(美しき海賊の長)
フレンド:マイティGグレート
魔石:ユニコーン

この編成だと、物理攻撃デバフが最大で5つ重なりますね。
プロテガを合わせれば、ほとんどの攻撃が1000以下でした。
Re: リベンジイベント - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/19(Mon) 18:46 No.42883
凶マスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

イダLV99(衝動、不屈、奥義の継承者)、内丹気砲6、メテクラ6※即死耐性大
攻撃646、防御299、魔防304
ファリスLV99(タンタラス)、シーフズ8、ハイウィーク10※即死耐性中
攻撃510、防御259、魔防308
ワッカLV87(重圧を超えし狙撃手)、フレバー8、フルブレ6※後列ボール、即死耐性中
攻撃533、防御266、魔防317
ケフカLV81(魔女の高笑い)、メテオ6、ハイアンフェイス10※即死耐性大
魔力446、防御295、魔防358
ローザLV97(乱世の雷神)、セラピー12、ハイアマ10※即死耐性大
精神507、防御267、魔防389
フレンド:MGG

戦闘のポイント
クラゲ
・お供込みで全滅させないと次へ進めない
・踊って全体にデバフ

・触手は無視して本体をボコボコにする
・触手あると本体に魔法は通らない
へんなの
・遠距離物理や魔法の全体攻撃であやしい動きを止める
・グラビジャの割合がエグいので即死耐性アクセ
Re: リベンジイベント - ジョニー   2017/06/19(Mon) 18:57 No.42884
全員後列 必殺なし

ジェクト 死中活2オメドラ6 闇大
ワッカ フルブレ8ハイパワ10 補助大
シーモア ドレヒー8メメモリ4 弱点大
ブラスカ アルポン4ヴァリガル3 召喚大
ユウナ 祈メメ4ケアルジャ
フレ マイティG
魔石 エンキドウ、ファントム、ダークメア、ウエンディゴ、ビスマルク 
Re: リベンジイベント - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/19(Mon) 19:26 No.42885
凶++ミッションマスクリ完了。フルスコア 個人必殺なし

ジェクトLV80(学者の慧眼)、メメモリ10、イービル2※水軽減中
魔力330、防御254
シーモアLV99(盗賊の掟)、メメモリ4、ドレヒー4※水軽減大
魔力518、防御330
ワッカLV87(神殿騎士団の長)、ハイパワ10、フルブレ6※後列ボール、水軽減中
攻撃505、防御316
ブラスカLV80(強き心)、ケアルガ12、プロテガ8※水軽減中
精神427、防御277
ユウナLV99(捧ぐ祈り、癒しの願いU)、ケアルジャ6、ヘイスト10※水軽減中
精神513、防御324
フレンド:メタモルフォーゼ(魔力469)

戦闘のポイント
・フレメタモルで防御バフ←わりと助かる
・メメモリかけたジェクトとシーモアの刹那でゴリゴリ削る
・他は戦闘不能にならないよう立ち回る

感想
 たしか前回もフレメタモルで異界送りしたと思います。
その時はまだミッションは凶+で別BOSSだった気がしますが、
以前よりこちらが強く、パターンが分かってるのでミッションでも楽ですね。
無題 投稿者:しげおJr 投稿日:2017/06/19(Mon) 16:53 No.42882

地の結晶ドロップ。ギイ3連戦のトコね。

管理人様へ 修正依頼 投稿者:ななし 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:24 No.42878

管理人様へ
トップページの魔石ダンジョン 聖の記憶のリンクが
水の記憶になっていますので修正お願いいたします。

あと、同じくトップページのナイトメアダンジョン、
FF9とFF14のリンク追加もお願いいたします。

過去と重なる場所 滅+ 投稿者:AKI 投稿日:2017/06/15(Thu) 18:14 No.42841

配信前に修正される場合があります。

【滅+】失った召喚士の心

Re: 過去と重なる場所 滅+ - 名前はまだない   2017/06/16(Fri) 15:16 No.42845
フルスロットルから
分身は4ターンくらいから?使用
必殺もかわすので、クイトリなどで分身はがすのも大事。

ダイゴロウも今回は攻撃できるのでデバフ、後列は沈黙対策。
でも高確率なので、地味に沈黙にされちゃいますね。回復できず。

その他、水攻撃して、耐性はほかなんもないので好きな形で。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - AKI   2017/06/16(Fri) 16:15 No.42850
フレンドは、凶斬り・覇をお借りしました。
面倒くさいだけでした。
ヤ・シュトラだけ沈黙耐性アクセサリ・後のキャラは、即死耐性アクセサリ装備。
分身されましたが、追加切りで攻撃。
魔石は、ユニコーンにしエスナを良く使ってくれました。

Re: 過去と重なる場所 滅+ -   2017/06/16(Fri) 16:38 No.42851
たしかに分身がちょっと面倒。あとはいつものフルスロって感じですね
Re: 過去と重なる場所 滅+ - デシ弟子   2017/06/16(Fri) 16:57 No.42852
とりあえず滅+マスクリしました、沈黙厄介でした。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - とと   2017/06/16(Fri) 19:46 No.42857
イベントが-1、フルスロはフルスコア。
フレ凶覇でゲージ溜まったところで
・ティーダ(凶覇→超絶→サファイア)
・パイン(アクアセイバー→凶覇→アクアセイバー)
・ケット(モーグリダンス→ハイウイーク)
・ヤシュトラ(壁→リバティ→ハイアマ)
・ユウナ(プロテガ→超絶)
イベント側では後衛に耐性つけても沈黙してしまいましたが、魔石エンキドウで立て直せました。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - tj   2017/06/16(Fri) 22:00 No.42859
イベントでは結構ウザかったので、フルスロットルはフレクラで行ったら、3ターン目の途中であっさり終わって、拍子抜けでした。
ラムザがさけぶおまじないでバッツとディーダがフレクラで分身をはがし、バーストを1発ずつ叩き混んで終わりました(ディーダは開幕水纏い)。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/16(Fri) 23:21 No.42860
滅+マスクリ完了。評価-1(被ダメ)

バッツLV99(真髄、かけらの加護、愛の軌跡)、水燕6、力を盗む8※水強化1、即死耐性中
攻撃577、防御277
ティーダLV99(幻光の加護、神殿騎士団の長)、サファイア4、サファイア4※後列ボール、水強化1、即死耐性大
攻撃607、防御298
ラムザLV99(ベオルブ、覚悟、魔晄の力)、ハイパワ10、ひきつける10※即死耐性大
攻撃371、精神267、防御390 さけぶ
デシLV99(Dr.モグ)、エンアス10、フルブレ6※即死耐性大
攻撃479、防御322 鉄壁
エモっさんLV76(可憐な橙、ソルジャーの覚悟)、ケアルジャ6、プロテガ8※前列、即死耐性中
精神465、防御268 エンジェルフェザー
フレンド:凶覇

戦闘のポイント
・フレ使用はバッツとティーダ
・後列アタッカーに開幕ひきつけレコマテで序盤安定
・犬の沈黙が嫌なら前列に出す
・念のための即死耐性アクセ

感想
 火力は高かったですが、特に問題はなかったです。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/16(Fri) 23:42 No.42861
フルスロマスクリ完了。フルスコア

バッツLV99(真髄、かけらの加護、愛の軌跡)、水燕6、力を盗む8※水強化1、即死耐性中
攻撃577、防御277 四晶の呼ばれし旅人
ティーダLV99(幻光の加護、神殿騎士団の長)、サファイア4、サファイア4※後列ボール、水強化1、即死耐性大
攻撃627、防御311
ノクトLV99(跡継ぎ、真なる王、白銀の英雄)、フルチャ6、オメドラ2※即死耐性大
攻撃567、防御312 リンクアタック・G
ラムザLV99(乱世の雷神)、ハイパワ10、フルブレ6※即死耐性大
攻撃371、精神267、防御390 さけぶ、歴史の真実
ヤ・シュトラLV99(癒しの願いU)、ケアルジャ6、プロテガ8※後列、即死耐性中
精神511、防御315 猫壁
フレンド:凶覇

戦闘のポイント
・フレ使用はバッツとティーダ
・開幕リンクから即時フレ、力盗み、さけぶ、猫壁
・後は即時付与を維持しつつボコボコにする
・犬は無視
・犬の沈黙たたかうは後ろに居るキャラ全員が対象になる←検証済み

感想
 開幕ひきつけで沈黙アタックどうなるかと試してみましたが、
案の定、後列全員対象で猫が黙りました。やはり白魔も前列に上げたほうがよさげ。
防御UP必殺を組み込めれば結構難易度下がると思います。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - 忍冬   2017/06/17(Sat) 00:36 No.42864
滅+、フルスコア。

エッジ チェンスタ8・サファイア4/水遁怒髪衝天(エススト)
パイン エンアス10・水燕6/アクアセイバー(スピラを導く夢)
デシ ハイウィーク8・フィーバー6/鉄壁(Dr.モグの教え、レジェマテ)
ラムザ エンアス10・ハイアマ10/さけぶ、おまじない(魔晄の力)
リルム ウルキュア10・プロテガ8/スタープリズム(騎士の底力、レジェマテ)
フレンド:凶斬り覇
魔石:ユニコーン

初見迂闊に魔法パでいって、みんな黙って全滅しました(笑)
ゲージ溜めてから、フレクラ→纏い必殺連打。
自前で溜めてのフルスロットル状態でクリア。

フルスロットルも溜める時間がないだけで、ほぼ同じ戦い方です。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - トニ   2017/06/17(Sat) 00:38 No.42865
シーモアから少し違和感ありましたが、内部的に難易度上がってますね。
鉄壁無しで戦うと辛いです
魔石をウララにして戦いたい(涙
Re: 過去と重なる場所 滅+ - トニ   2017/06/17(Sat) 01:24 No.42868
滅+はやはりフレ鉄壁でないと耐えられませんでした。
バフ整うまでの時間が稼げませんね

フルスロはいつも通り凶斬りワンパンでクリア…ここは意地で^^;
Re: 過去と重なる場所 滅+ - マニ   2017/06/17(Sat) 12:21 No.42869
まだクリアしてないですが、やっぱり沈黙かかりますか。
ペナブレをダイゴロウにやってみますかね?
Re: 過去と重なる場所 滅+ - 堕ちる前のいいですとも   2017/06/17(Sat) 12:53 No.42870
白魔を防御マシマシにすれば前列でもなんとかなる
Re: 過去と重なる場所 滅+ - RK奥様   2017/06/17(Sat) 13:31 No.42871
(タスキルで)4回ほどやって、沈黙耐性大をつけても沈黙になったのは1度だけでした。メインヒーラーが沈黙になったらやり直し的な感じでもいいんじゃないかなぁ。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - マニ   2017/06/17(Sat) 16:05 No.42873
滅プラス終わり。
ペナブレはあまり役に立たない印象ですね。アクセ大でないと頻度も高いせいか中耐性でも沈黙してしまいがち。
個人的にひきかまのほうが回復間に合って安定しやすい感じです。
ペナブレ使える10キャラいないんだなって気づきましたのでラムザのみ入れて10パテで。妖刀の錆び落としにしました。
Re: 過去と重なる場所 滅+ - NONAME   2017/06/19(Mon) 06:23 No.42877
ウヘー攻撃力高い高い
マスクリ(被ダメ-2)でした

デシ(Drモグ、レジェマテ)いかり10、ケアルガ12、鉄壁
スコール(学者の慧眼、レジェマテ)連続魔法剣水燕4、二刀魔法剣吹雪6、冷刃
パパリモ(いのちのあかし、レジェマテ)メルトン6、エノキアンファイジャ
オニオン(エススト)いかり10、フルブレ6、予言
リルム(魔こう)ケアルジャ6、プロテガ6、スタープリズム

フレ凶覇
魔石エンキドウ

全員前列、アクセは魔力+とか攻撃+

序盤のやばい火力を踏み止まるで防ぐ
分身はデシとオニオンあたりで外す
エンアスでゲージ貯めるよりも、強いアビリティを凶覇やレジェマテで
バフしたり連続発動させた方がよさげだと思いました

一番怖いのは均一に大きく減らされる脇差かもしれません

- Joyful Note -