FFRK 雑談専用掲示板


[スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
添付File
FF8 流星に導かれし純愛 投稿者:マニ 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:48 No.33002

明日からですが、どうでしょうかね?

Re: FF8 流星に導かれし純愛 - デシ弟子   2017/02/28(Tue) 08:05 No.33007
爆死覚悟で回します。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - RK奥様   2017/02/28(Tue) 10:10 No.33009
これは…月が変われば…私も回したい。
スコールにバーストをください!!!

しかし投てきと氷ばっかりね。
クリスタルクロスって、ユフィに借りてきたんか?(笑)
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - トニ   2017/02/28(Tue) 10:26 No.33010
いい加減スコールにバースト持たせてあげたい
レジェマテ装備が纏いなので当たっても喜べそう
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ナツ   2017/02/28(Tue) 11:25 No.33011
スコリノの捏造装備がやっぱつれぇわ…。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 物真似士午後   2017/02/28(Tue) 11:48 No.33012
1弾はスコール超絶狙い
2弾はどのバーストでもいいから欲しいです

スレ違ですが、うすしおさん、ナツさんお待ちしてます
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - サイファー   2017/02/28(Tue) 15:32 No.33016
迷ったあげくに11連だけと誓ってドーン!

サイファーのレジェマテ。

ふーん。フェス前に絞りにくる気ね。うん、分かってた。
、、、このまま引き下がれるかぁー!もういっちょう!

レッドスコルピオン!かーらーのー、スコール超絶!

うおー!青いー!かっこいー!
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - hype   2017/02/28(Tue) 15:59 No.33017
無課金ですが
22連
最初
スコールグローブ
サイファーバースト

よしよし、、


ミラーボール2個?!?!

赤と青のガンブレード
両方当たりました、、、、

嬉しすぎてここに書き込んでしまいました。。
うおおおお
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - デシ弟子   2017/02/28(Tue) 16:00 No.33018
スコールバースト以外すぐ出たのに、バーストが出ない、結局100連回して最後にバースト出ました、うーん超絶青い武器なのに、3個でて真っ青になりました。サイファーの超絶も2個出ました。爆死です。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ハック   2017/02/28(Tue) 17:02 No.33019
97スカ
ミスリル50個で11連

スコール超絶
サイファー超絶
サイファーバースト

ヌグググ……嬉しいけど
スコール超絶はバーストないと微妙なんじゃ……
どうしようスコールバースト………
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - イチャモン匿名   2017/02/28(Tue) 17:10 No.33020
スコール超絶か冷奴出るまで〜
なんて甘い考えで67連。で、虹たったの8つ(笑)
羅列されてる最上位の虹がスコールレジェマテであとは超必祭りっていう過去最悪の引き。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - RK奥様   2017/02/28(Tue) 17:28 No.33021
11連を二回!これ以上は今月キツい。

サイファーバースト
サイファーグローブ
キスティスバースト
スコールグローブ
ラグナ氷結

全部被りなしでとってもとっても強くなったんだけどもさ、
スコールにバースト欲しいよぉぉ(泣)
開幕纏いの魅力が私にはわからん…
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - イチャモン匿名   2017/02/28(Tue) 17:30 No.33022
追加の33連でサイファーの超絶&バーストのセット。微妙(笑)
冷奴って絞られてるっぽいな。確率表示を拒む理由がわかるぞ悪徳運営さん。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - トニ   2017/02/28(Tue) 19:26 No.33023
>ナツさん
……聞けてよかった

という事で11連
虹1、ヴェガ……考えうる最悪の結果 ノーカンで^^;
11連だ
ミラー1、虹1 キスティス超必殺、サイファー超絶
赤じゃねぇか……! そこは青であって欲しかった。
やっぱつれぇわorz
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 爆死王ぴー   2017/02/28(Tue) 19:33 No.33024
手軽にミスリルで11連

虹2 サイファーグローブ キスバー

とりあえず被りなしの好スタート。でも狙いは無論冷奴。
今晩また追加します。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 天衣無縫   2017/02/28(Tue) 19:55 No.33025
[の攻撃必殺なかったから11連回してスコール超絶とスコールのレジェマテ装備。
補助と回復はあるからこれでナイトメアミッションいけるといいな。フェスとZイベントの前にあんまり引きたくない。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - あいちん   2017/02/28(Tue) 21:52 No.33028
8の装備が薄いので回すか迷いましたが…

97でキスティスマイティガード

いい流れのように感じたのでミスリル40個+ジェムで11連
ミラボ2個と虹3個
スコール、サイファーの超絶、バーストとサイファーの手袋でした。
サイファーのバーストのみ所持だったのでそこがキスバーだったらかなりの神引きだったんだけどなー
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 30代♂   2017/02/28(Tue) 22:37 No.33030
スコール超絶が残念性能らしいですが、手に入れた方どうでしたか?
ここは新規以外全て持っているので第2弾を引くつもりです
しかし、いつも通り97ジェムで引いたらスコールマテリア!?
これはめちゃめちゃ嬉しいです!
これで心置きなくリノアセットを狙いに行けます
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - hype   2017/02/28(Tue) 23:05 No.33031
みなさん冷刃のことを冷奴ってよんでるのは何かネタがあるんでしょうか??純粋に、なんでだろうなー?って思ったので、、

ひややっこ?
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - グチ   2017/02/28(Tue) 23:08 No.33032
課金11連、虹一つ他銀玉。サイファーのマテリア防具。これワタクシが逆王者なのでは?

Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 名前はまだない   2017/03/01(Wed) 00:04 No.33034
レジェマテ装備がでるようになってから
通常のガチャは初めてだったせいか、パーティー画面にいきなりモグがでてきてびっくりだった。。。

さて、ガチャは
合計、78連。。。
97、サイファーのグローブ
今日はいける?とおもってはまり、

スコール超絶1、サイファー超絶1
サイファーバースト1、キスティスバースト2
スコールレジェマテ1、サイファーモデル2
サイファーグローブ2、鞭1、夢ステ2

スコールバースト以外はでた。
んー。フェスで出るかなー。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 -   2017/03/01(Wed) 03:30 No.33035
今やっと50貯まったので久々の普通に11連
マイティームチ×2

ほ、欲しかっただけど・・・ けども・・・
ムチ魔導師少ないし、技持ち居ないし・・・

プリッツの剣(共鳴194)より強い剣が欲しい・・・
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - RK奥様   2017/03/01(Wed) 07:41 No.33036
月が変わったので11連を2回…はぁ、もう自重せな。

一回目サイファー超絶×2
二回目スコールバー!!!サイファーグローブ

あーーーやっときた。
サイファー強化されすぎ。今までのサイファー必殺全部揃ってる気がする。でも嫌いなキャラクターだから限凸させたくないーー(笑)
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ジャスティス   2017/03/01(Wed) 08:39 No.33039
11連 虹1キスティス超必殺
貴重なミスリルが、、、
50個あればナイトメア何周出来んだよ
もったいねっ
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - メガンテ   2017/03/01(Wed) 11:30 No.33040
ミラー1虹4
被り無し、冷奴入り

結果良すぎて漏れそうになった
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - 元非課金   2017/03/01(Wed) 11:32 No.33041
8はキャラ愛が深い人が多いですねー

氷の共鳴剣欲しいので
一段は被り率がやばいので回す予定なかったのですが
11連だけ

鏡1虹2
フレイムタン(残念)
以下被り
夢ステ(累計3つ)
サイファグローブ(累計2つ)

共鳴限定でいいから闇強化欲しかった。
キャラの個性に合わない強化は嫌がらせだよ。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - Siva   2017/03/01(Wed) 12:44 No.33044
11連
ベガ ラグナ 超必殺

うーん。氷弱体化は持ってないからいいんだけど、外れかな。。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - +   2017/03/01(Wed) 20:09 No.33045
超絶が弱いとは言わないけど結局のところ冷奴ループしてたほうが強いからつれぇわ
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ガチャ運弱   2017/03/02(Thu) 00:01 No.33046
スコール専用1個も無く、3種狙うも100連回してもスコバーのみ出ず。
初っ端からスコール超絶出たので幸先良いなぁと思ったのですが、結局超絶と開幕纏のみでまだ追うか悩み中〜
サイファーはフルセットコンプし、200ミッションで役に立ちました!
スコール超絶はミッションで役に立たずでしたが、フルスロ周回ではフレクラ借りれば2ターン待機短縮効果もあって4ターン位で周回出来ます。
お供にラグナのリミット・氷結弾で弱体化しました。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ハック   2017/03/02(Thu) 00:15 No.33047
報告見る限りでは
スコールバーストだけ絞られてますね。
人気バーストなのでフェス前に
これはミスリル回収にきてますね。
Re: FF8 流星に導かれし純愛 - ガチャ運弱   2017/03/02(Thu) 00:19 No.33048
ハックさんはじめまして

8ガチャに限らずここ最近のガチャはバーストより超絶の方が出やすいとつくづく思います。
超絶も出てくれると嬉しいんですが、それじゃない感が…
マルチダンジョンどっち? 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/28(Tue) 20:51 No.33026

マルチダンジョン、リーダーとメンバーどっちがお得ですか。

リーダーの方がドロップアイテムx3になりますが、
中オーブ3個貰っても意味ないし、
その分費やしたスタミナを曜日ダンジョン周回に
使う方が有意義かと。

たまにフラグメント星4とかありますけどまず当たらない。。
現実的に嬉しいのは野菜くらいです。

ただ、他のユーザーも同じこと考えているのか、
メンバーだとパーティーの取り合いが激しくて
なかなか入れない。。

Re: マルチダンジョンどっち? - 名無し   2017/02/28(Tue) 20:59 No.33027
ドロップアイテムではなく、
抽選アイテムの間違いです。
すみません
Re: マルチダンジョンどっち? - ななっしー   2017/02/28(Tue) 22:29 No.33029
多分あなたが考えてる通りだと思います。その結果がまさに今のマルチのあの感じなんだと思います。
Re: マルチダンジョンどっち? - みこ   2017/03/01(Wed) 07:51 No.33037
もうちょいリーダー優遇した方がバランスとれるよね。
それかスタミナ差がいらない気もする。
Re: マルチダンジョンどっち? - えだ   2017/03/01(Wed) 08:03 No.33038
時間がないとき→リーダー
時間があって楽しみたいとき→メンバー

ただ、何回かパーティーに入れないと、
めんどくさいので、
リーダーをついやってしまう。
Re: マルチダンジョンどっち? - nov   2017/03/01(Wed) 11:44 No.33043
弱体化必殺がある敵の場合はメンバー参加で理想に近いパーティーを探しています。
弱体化とか纏いとかがなく、メンバーとして活躍できそうにない敵の場合は、鉄壁とバフorデバフでホストやってます。
何かしらメンバーにとって役に立てないと楽しくないので・・
第17回ピックアップラッキーガチャ 投稿者:AKI 投稿日:2017/02/26(Sun) 15:52 No.32975

2017年2月27日(月) 15:00より開催。

Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - ??   2017/02/26(Sun) 17:55 No.32976
28日でしょ?
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - ??   2017/02/26(Sun) 17:57 No.32977
↑書き間違えました
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - トニ   2017/02/26(Sun) 19:47 No.32978
シューター系増えたと話題になったと思ったらこれですか
被りどんくらいあるか……
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - 忍冬   2017/02/27(Mon) 15:04 No.32986
いつものように、15時ちょうどに11連。
一番薄い10が多くラインナップされてるのは個人的には嬉しい。
ただ、最近シューター追加されたキャラは対象外なんですかね…?

虹1つ
風神のジャケット

う〜ん…どうなんだ…?
怒れるから連発できるし、メルトンも強化できるのか…
被りじゃなかっただけ良しとしますが、10が絡むと虹1つ率高い気がするな…
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - ヘタレ姉さん   2017/02/27(Mon) 15:07 No.32987
虹2 アーヴァインのバースト、風神の風纏い超必殺
アーヴァインはハイパースナイプ、風神はバースト持ちなので
すっごいうれしい!
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - トニ   2017/02/27(Mon) 15:11 No.32988
ミラー1、アポカリプス
久しぶりのミラー拝めました。
しかし親父ボール2個に続いてまた10の武器とは……偏り!
まぁ汎用性がある剣なのが救いか、ロゼッタ石を注げる悦び
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ -   2017/02/27(Mon) 15:16 No.32989
バースト 風魔手裏剣  ユフィ
超    与一×2    フラン
     スターシーカー セラ 

ラッキー四連敗目は免れたけど・・・
 バースト有るから与一ダブリはチョット・・・

・・・で、当たりは何だっけ?
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - nov   2017/02/27(Mon) 15:36 No.32990
虹2個
ベテルギウス([)アーヴァインバースト
甲賀忍刀(Y)シャドウバースト

被りなしでうれしいですが、
装備が薄い]の武器が欲しかった・・
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - デシ弟子   2017/02/27(Mon) 15:41 No.32991
8ガチャ回すのでここで、キラ虹1個だけを期待して回しました、結果キラ虹3個でした、ユフィのバースト1個と超必殺技2個超必殺は被りです。明日大丈夫かな。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - AKI   2017/02/27(Mon) 15:45 No.32992
ペルセウスの弓【XII】
マサムネ【II】
フォースナックル【X】

剣のみ被りました。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - まと   2017/02/27(Mon) 15:58 No.32993
ミラー1虹1

ファリスモデル
真断撃グリモア

最もいらない超絶とラインナップ上最悪のゴミしかでない惨敗です。
まだ被りの方がマシだわ。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - NONAME   2017/02/27(Mon) 16:55 No.32994
被りも多いけど半額は引かない手は無いですね
ミラー1 デシ超絶

おぉ、ちょっと予想外だったけどデシに久しぶりの新しい必殺が
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - 30代♂   2017/02/27(Mon) 17:24 No.32995
最近ガチャの調子が良いのでいけるはず!
虹×3
ローザ、シャドウの超必殺とフランバースト
全被りで惨敗…
明日からの8を回したいですが、
次のイベントは古いナンバリングが来そうな気がするので待機します
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - ハック   2017/02/27(Mon) 17:47 No.32996
久しぶりのラッキーガチャ
対象キャラが多い分期待も高い

虹に2個
風神のチャクラム(前回のラッキーガチャで出たのに何故?)
ダイヤのカブト フリオ初必殺で聖纏い 微妙

結果、惨敗無念
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - Siva   2017/02/27(Mon) 18:06 No.32997
フォースナックル 超必殺 リュック→赤へ
風神のジャケット 超必殺 風神→初
モンクフォーム バースト ウォル→初

風神はバーストあるから、纏いバースト出来るようになった。
ウォルバーは当りなのか不明。全体としては当り?かな。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - noname   2017/02/27(Mon) 18:55 No.32998
初回半額の誘惑に負けた…。

ダブルエッジ チェイン ティーダ
オーガニクス 超絶 ウォル
シンの牙 超必殺 ジェクト
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - てて   2017/02/27(Mon) 20:47 No.33000
アーバインの超必殺のみ…
とおもいきや、やっと手に入ったVIIIのデバフ技!
待ってたよぉー
そりゃもちろん、バーストの方がいいけどさ!
今回の8のラインナップのデバフ全然だし、これはこれでラッキーでした!
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - たか   2017/02/27(Mon) 22:22 No.33003
はあ。デシの天衣無縫…
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - サイファー   2017/02/27(Mon) 22:32 No.33004
ワッカのボール(超必殺)
ジェクトのボール(バースト)

未所持だったので嬉しい。めっちゃ嬉しいかって言われたら、そうでもないけど(笑)。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - nanaki   2017/02/28(Tue) 00:25 No.33005
天衣無縫(被り)とレフィア超必でした

もう本はお腹いっぱいです…
3月の新ダンジョンで、ジョブ共鳴が来る事を願うしかないな
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - まりお   2017/02/28(Tue) 06:48 No.33006
ラッキー半額は久しぶりな気がします。
虹一つ
ペルセウスの弓(ローザバースト)
FF4の回復役が手薄でしたのでありがたく使わせて貰います(^o^)
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - えだ   2017/02/28(Tue) 08:22 No.33008
ラッキーガチャで初めてのミラー。

期待しちゃいかん、いかん!
ドキドキ。

ウォル斧。

お、おう!ありがとうな 完
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - 爆死王ぴー   2017/02/28(Tue) 13:27 No.33013
ゲン担ぎということで。。。

虹2 エッジバー(青に) ジェクト超必(青に)

よし、予想どおりまた惨敗。
8ガチャでの反動を期待しよう。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - だいすけ   2017/02/28(Tue) 15:24 No.33015
サラマンダーバースト

微妙。マッシュバーストがあるので起用しなさそう。
Re: 第17回ピックアップラッキーガチャ - 元非課金   2017/03/01(Wed) 11:41 No.33042
虹4

被り1、全て超必殺
デシ
サラマンダー
ヴィンセント
フラン(被り)

実用なものはなし、ステアップだけって感じ
無くなった機能 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:38 No.33001

ふとフレンド召喚を見たらフレンド召喚数として
宝石が2つありました。
はて何だっけと思ったら最初はフレンドの登録数で
召喚回数が3回まで増える仕様でしたね。

他にも無くなった機能で
リーダーは最初から1ゲージ溜まっていたり、
デバフ後に敵にプロテスかけたらダメージカンストしたり。
あとは、目玉焼きも無くなりましたね^_^

Re: 無くなった機能 - ヘタレ姉さん   2017/02/28(Tue) 23:45 No.33033
クエストが無くなった代わりにミッションがきましたね
あの時作ったフレア剣を今でもたまに使ってます
レコードミッション明日まで 投稿者:マミー 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:34 No.33014

ひっそりとミッションに追加されてたんですね
期間限定なのに、期間限定のトコに無かったので見過ごしてました
お知らせも最近多くて、見過ごしてたようです

へっこぽでも星5フラグメントもらえて嬉しい
でも、ノーマルダンジョン開放しきれてなくて進めないと・・・ともなった

アークブラストの仕様変わった? 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/23(Thu) 12:45 No.32926

2週間ほど前からアークブラストの動き変わりました?

これまではアークブラストをタップした瞬間に
必殺技発動してたと思うのですが、
最近はタップしてから発動する間に別の技が
挟まるのですが、自分の勘違いでしょうか?

Re: アークブラストの仕様変わった? - ブラボー極   2017/02/23(Thu) 13:02 No.32927
ヴァンバー欲しい、、、

即発動系の技使ってますが、最近は発動前に1〜2行動挟まるなぁって感じてます。
おそらく、フルスロダンジョンでは開幕雷神モードや開幕へイストのレコマテを
選択してるからではと思っています。
それと最近は「待機時間なし」効果の必殺技も増えたせいかと。

「タップ→発動」の瞬間に発動待ち状態になる技が挟まっているのかと思います。
Re: アークブラストの仕様変わった? - 名無し   2017/02/25(Sat) 05:06 No.32963
やっぱり変わってたんですね。

そのうち、
凶デスペル

モグのおまもりタップ

凶メテオで全滅
とか起こりそうで怖い。
Re: アークブラストの仕様変わった? - ななっしー   2017/02/25(Sat) 13:02 No.32965
アークブラストの仕様というより待機時間なしの中でも仕様必殺技によって発動の速さに優劣ある感じですね
先に入力しても後で入力してしたものにこされる事はあります
特にバフ系必殺技は火力必殺技にこされる印象
Re: アークブラストの仕様変わった? - sai   2017/02/25(Sat) 19:07 No.32968
>待機時間なしの中でも仕様必殺技によって発動の速さに優劣ある感じ
んなわきゃない。単純に通信の問題。
Re: アークブラストの仕様変わった? - sai   2017/02/25(Sat) 19:08 No.32969
>待機時間なしの中でも仕様必殺技によって発動の速さに優劣ある感じ
んなわきゃない。単純に通信の問題。
Re: アークブラストの仕様変わった? - ななし   2017/02/25(Sat) 21:29 No.32971
待機時間なしといっても厳密には待機時間なしじゃないような・・・
待機時間なしの状態で味方全員待機時間なしの技を入力した直後の他の必殺技が普通に待機時間ありになったりするし
コンマ何秒レベルで待機時間あると考えないと説明がつかない
Re: アークブラストの仕様変わった? - ツァーリ   2017/02/26(Sun) 22:02 No.32979
どんな状況で遭遇するのか分からない…
味方誰かの赤ATBゲージが満タンになりそうな時に即時技を出しているのかな
敵の演出待ちに即時技タップしても確か赤ゲージは進んでないはず
つまり赤ゲージを進ませるために一瞬(内部的には1ループ?)必要
同時に満タンになるのはあり得ない設計とすると先に満タンになったほうが発動する
同時に満タンになる設計の時は何らかの優先順位に従って行動順が決まるのでしょう
あとバトル中に通信は無い
Re: アークブラストの仕様変わった? - K2   2017/02/26(Sun) 22:41 No.32980
マルチ中に遅れて発動した感じはあるかなぁ
Re: アークブラストの仕様変わった? - ケアルジャ   2017/02/27(Mon) 02:01 No.32982
ヴェインのマッハヴェーブで味方全体待機時間なしの後にヤシュトラのケアルジャ→その後にライトニングの雷光斬とやったら、雷光斬が先に発動
何ぞこれ!?
Re: アークブラストの仕様変わった? - ケアルジャ   2017/02/27(Mon) 02:03 No.32983
勿論マルチじゃなくてナイトメアフルスロの話しです。
Re: アークブラストの仕様変わった? - ロンロネ   2017/02/27(Mon) 11:54 No.32984
私も先日のマルチで似たような現象が起きました。
他の方のキャラのエフェクト中に開幕で後列ヴァンのアークブラスト、前列レジェマテ持ちライトニングの超絶の順に入力しましたが、ライトニングが先に行動しています。
Re: アークブラストの仕様変わった? - から   2017/02/27(Mon) 14:20 No.32985
確か発動タイミングが同時になったときはゲーム内の実装が古いキャラの方が先に発動します。
コマンド入力順やシリーズ順ではありません。

マルチの時は通信の関係もあるのでよくわかりません。
Re: アークブラストの仕様変わった? - デシ   2017/02/27(Mon) 20:01 No.32999
これは自分も起きましたね。即時の順番ずれ。
敵の攻撃アニメーション中にこちらが3人入力待ちだったので、
デシ(超絶直後)、ヴァン(超絶)、フリオ(バースト)と打ったら、
その順番にならなかった記憶が……

通常のイベントボスだったので、通信は関係無いですし、
(マルチ以外のバトル中は通信していないので)
何処かに明記して欲しいですね。ヘルプにあったかな?
レジェマテ3度目の旅路2 投稿者:マニ 投稿日:2017/02/26(Sun) 23:05 No.32981

修正されたということで…やり直し!
おそらく最大倍率は1.53程度。
レシオブリザド6回分で魔力330で1300ー2000FD(フンババダメージ)
ファスト10回分で倍率1.28程度2500ー3200FDなのでMAXまでは結構精錬や回数をこなさないとはいえけして弱くないので参考に…。
せっかくなのでルールーレジェマテ全解放したら氷属性弱点ころすガールになりました(笑)

レジェンドマテリア解放 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:11 No.32678

フラグメント星5が多く獲得できてそろそろ
レジェンドマテリア解放しようかと思うんですけど、
実際に解放された方の感想を聞かせてください。

評判では、デシ、ラムザ、アグリアス、ヤシュトラ
あたりがオススメと聞いています。

自身は
鉄壁、天衣持ちのデシ、
猫壁、アサイラム持ちのヤシュトラ、
さけぶ、おまじない持ちのラムザ、
あたりを考えています。

Re: レジェンドマテリア解放 - RK奥様   2017/02/05(Sun) 00:41 No.32680
あんま深く考えずに解放してますが、
とりあえず私がレジェマテ制覇してるのは

デシ(鉄壁とフロ)
黒魔の被ダメ減と鉄壁効果長くなるのはやはり美味しい。
究極の補助役。

聖セシル(バースト超絶フロ)
スタメン。キャラ愛。
かばう効果には割と助けられてる。
ゲージ溜まりやすい。

ユウナ(バースト超絶)
回復、火力どっちもイケる。

ヴァン(バースト、ハードインパルス)
No.1デバッファー。レジェマテ効果はまだわからないけど
非常に使いやすいキャラ。

フリオ(シャインバーストフロ)
火力高い。レジェマテでさらに底上げ。
非常に使いやすいキャラ。
Re: レジェンドマテリア解放 - NONAME   2017/02/05(Sun) 01:02 No.32681
デシ(鉄壁)
鉄壁しか無くてもその鉄壁だけで有利に進められる状況のが多いので、
知5が規定数に到達し次第すぐに全開放
回復を挟む余裕が出来るのはやっぱり大きいです

クラウド(オバフロ、バースト2)
フェスでやっと風弱体が手に入ったので、問答無用の風属性アタッカーとして
発動率も高いので、オメガドライブの生成と精錬も考慮に入れて
いいのかな?と思ってます

次はラムザ(さけぶ、エール)かヴァン(オバフロ、バースト)か
ベアトリクス(バースト、ショック)で迷い中
クリルラさんが開放されたら選択肢に入りそうだし、エリクサー病は
なかなか抜けないですね
Re: レジェンドマテリア解放 - たか   2017/02/05(Sun) 02:20 No.32682
マルチで見かけますが、発動中確率のレジェマテは強いですね。
ナイト系でイージスやガードブリンガー。
魔法剣系でスコールのバーアビなど。
というわけで、今後はアヤメの中核率侍アビ発動を狙います。
Re: レジェンドマテリア解放 - nanaki   2017/02/05(Sun) 05:19 No.32683
ラムザとヤシュトラ全解放しました

ガチパやマルチでの使用率が高いからという単純な理由からですが
バーストと猫壁持ちならヤシュトラおすすめですよ
バーアビの回復頻度が増えるのでヒーラー1人でもかなり安定しますし
レコマテに必殺ゲージ系が積めますので、壁に回復と忙しい猫さんにピッタリです

ラムザはフレンド召喚やさけぶなど使わせていますが、最近は短期決戦が多いので
効果を実感する機会が少ないのが正直な所です。
敵の攻撃にもよりますが、エンアス等を使わなくても次の必殺ゲージが貯まるまで
効果が切れる事はなかったと思いますので、地味ですが役に立っていますね
Re: レジェンドマテリア解放 - はなちゃん   2017/02/05(Sun) 07:07 No.32684
私も解放してないタイプです。
ベアトリクスのみフル解放しました。

正直、時間延長などは無くても困らないですしね。

キャラ愛からスタートさせると良いと思います。
必殺技とアビ揃ってればマルチでもシングルでも良い気分になれますよ。
Re: レジェンドマテリア解放 - デンチュラ   2017/02/05(Sun) 10:08 No.32688
超絶持ちのセシル、ライトニングを解放しました
セシルはかばう
ライトニングは、ヘイスト×3ターン待機無しなので開幕フレ発動に便利ですに
Re: レジェンドマテリア解放 - メガンテ   2017/02/05(Sun) 10:35 No.32689
キャラ愛のみでスコールを全開放しました。
結果、必殺技なくても使えるようになりました。
☆6の魔法剣アビを持たせてるので、二回発動で結構ダメージ稼げます。

他はヴァニラ、デシ、ラムザもレジェマテマスターにしました。
デシは、フルスロットバトルで鉄壁の時間が伸びたことで天衣無縫にゲージまわせるようになりました。
ラムザも同じ、ゲージに余裕が出来ます。
ヴァニラは回復量がかなり上がりました。。バーストアビの全体回復での回復量が多くなり非常に満足。白魔法二回発動は今のところ恩恵感じず。。。


回復役はマスターにする必要性は薄いかも・・・
デシも鉄壁以外に使う必殺なければ恩恵薄いかもです。。。
おススメはやはり纏いバースト持ちで、なおかつレジェマテが二回発動系のやつですね
Re: レジェンドマテリア解放 - サイファー   2017/02/05(Sun) 12:49 No.32690
未だ鉄壁難民なのでデシを解放しました。フレンドはいつも鉄壁です。あぁ、巷で話題のフレクラとやらを使ってみたい。
Re: レジェンドマテリア解放 - まと   2017/02/05(Sun) 23:32 No.32698
アダマンケリス戦があったのでアヤメを半分だけ解放しました。
強いといえば強いですが微妙ですね。
スコールと比べるとだいぶ見劣りします。
滅+でスコールバー2のレーヴェ・ロアーで
9000×7×2とか出している人がいたので。
Re: レジェンドマテリア解放 - だいすけ   2017/02/06(Mon) 09:04 No.32701
ヤシュトラ 猫壁、アサイラム
バッツ バースト、超必殺

猫はよく使うので。
バッツは単にキャラ愛。
Re: レジェンドマテリア解放 - 6セリ   2017/02/06(Mon) 19:25 No.32704
ティナ、セリス、マッシュ解放してリルムも解放予定
ティナは炎属性強化されていくので、超絶あれば共鳴武器なしでもバフ1で滅クラスほぼカンスト(今回のマルチ滅は炎軽減あるので弱体化あり)なので、敵70%くらいまでいかり等→フレ超絶→フローだけで現状1人でほぼ削れる火力になります
セリスはまふう系、バースト1、フローのうち2種以上使うのであればゲージためやすくなりますが、現状マルチ滅のマルチボスくらいの体力がなければ結局何度も使う前に倒してしまうためソロだと微妙なところもあります
マッシュはまだ解放してから一度も使ってないかもしれないためわかりません
Re: レジェンドマテリア解放 - MSN   2017/02/06(Mon) 22:28 No.32706
ラムザ→エンドアスピル挟まずに叫ぶ継続
ヤシュトラ→即時回復2回発動率が高い
クラウド→超絶、バースト2持っていたら最強の物理アタッカーになる。
Re: レジェンドマテリア解放 - アーシェ   2017/02/07(Tue) 08:50 No.32709
私はアーシェとライトニングです。
ライトニングはたまたま装備が初期から充実していたので、ただの思い入れですが、アーシェはバーストを持っていて、更に解放すると雷up、中確率で2回発動なので、バーストで1回に2万以上のダメ、そして自己回復です。

フルスロなども、アーシェ、デッシュで雷弱体、デシ、バースト持ち回復、あと1人は弱点に合わせた攻撃かもしくは回復か、これで無課金ながらほぼマスクリできています。
Re: レジェンドマテリア解放 - イチャモン匿名   2017/02/08(Wed) 07:18 No.32710
デシとアグリアスをとりあえず解放。
デシの長鉄壁がホント使い勝手良いね。汎用性の高いデシのアビ枠にエンアスいかりを積まなくても壁維持出来るのは◎
Re: レジェンドマテリア解放 - 忍冬   2017/02/08(Wed) 09:21 No.32711
とりあえず運用目的がはっきりしてるところから解放してます。

★セリス(バースト2つ)
バフ兼アタッカー運用するため、必殺ゲージの高速回収狙い。
レジェマテ+エスストで、弱点突けば2・3ターンでゲージが1つ溜まります。
全属性突けるのが強みですし、聖or氷弱点には永久機関と化します。

★リルム(ラクシュミ、バースト)
白魔1枚運用のため、バーストとバーアビの回復量増加狙い。
共鳴装備でバーストが3000弱、全体バーアビが2000弱まで伸びたので十分です。
2つ目のレジェマテも解放しましたが、こっちは気休め程度な気がします。


他は纏いバーストのあるアーシェ・クラウド・アヤメも解放したいのですが、アーシェはセシルやアグリアス、クラウド・アヤメはラムザとフラグメントが被るので、しばらくは様子見になりそうです。
Re: レジェンドマテリア解放 - NA   2017/02/08(Wed) 13:17 No.32712
バッツ、パラセシ、アヤメ、ティナを全解放しました。

バッツ(バースト2以外所持):キャラ愛で
パラセシ(バースト、超絶所持):キャラ愛で
アヤメ(全所持):12イベント用に勢いで
ティナ(炎纏超必とオバフロ所持):トランスが見たくて

実用性というよりほぼ勢いで解放してしまってますが、皆要所要所で役に立ってくれてます。
次はレナかリルムを解放したいと考えてます。
Re: レジェンドマテリア解放 - サイファー   2017/02/08(Wed) 22:23 No.32713
タクティクスのナイトメアミッションがあまりにキツすぎて、レインズを解放しました。バーアビが結構2回発動してくれていい感じ!後悔はない!
Re: レジェンドマテリア解放 - イクマオ   2017/02/10(Fri) 16:02 No.32719
fftイベ残り数ミリが削れずパラセシル全開放。
かばう良い仕事しますね。
Re: レジェンドマテリア解放 - フトシ   2017/02/10(Fri) 16:44 No.32721
利便性でデシとセシル。
キャラ愛でティナです。
セシルのかばうは中々良い
Re: レジェンドマテリア解放 - 名無し   2017/02/25(Sat) 14:25 No.32966
今更ですが、皆様アドバイスありがとうございます。

結局無難なデシ、ヤシュトラ、ラムザを上げました。
中確率発動は体感では4割くらいでしょうか。

それよりもレジェンドマテリア開放までの
レジェンドスフィアの開放の方が恩恵が大きいです。
HP300アップとか、精神20アップとかこちらの方が重要に感じました。

あと、デシのレジェンドスフィア全獲得って
それまでのスフィアを全獲得しなくても行けたんですが
バグですかね。
魔法剣士、パラディン、忍者放置で獲得できました。
Re: レジェンドマテリア解放 -   2017/02/25(Sat) 19:55 No.32970
弟子の条件は賢者だけですよ

実質 魔人・導師・賢者と他のキャラと違わず三つです。
Re: レジェンドマテリア解放 - てて   2017/02/25(Sat) 21:29 No.32972
・デシ
鉄壁 皆様の言う通りなので割愛

・フリオ
バーストが使いやすいのとキャラ愛
物理攻撃回数に応じて攻撃力アップがちょっとわかりにくいけど、ウェポンチェインとの相性がいい

・スコール
魔法剣中確率でもう一回がレコマテのと合わさるとやばい、ほんとやばい、レーヴェ・ロアーやばい
Re: レジェンドマテリア解放 - 瑞希   2017/02/25(Sat) 21:29 No.32973
デシとレインズ、バッツ
他は開放しないでためてる

とにかくレインズ強すぎ
バーアビの即時かつ確立中2回撃ち、
闇弱化させるクジャたちと組ませりゃ
闇軽減程度のフルスロ、滅+なら余裕で削れる
余裕の9999x4 体感3,4割で2回放ってる

次取りたいのはライトかな
即時3回+ヘイストなら全体攻撃レコマテと組んで周回楽そう
Re: レジェンドマテリア解放 - えだ   2017/02/26(Sun) 10:37 No.32974
キャラ愛でティナ、あとはライトニング姉さん。
姉さんは、回転率上がるし、開幕フレ発動もできるし、
解放してよかったかなと思います。
FF零式 0組初陣ガチャ 投稿者:rina 投稿日:2017/02/23(Thu) 21:33 No.32933

皆さん「レイシキ」来たよ〜。
カッコカワイイ エース君登場だよ*\(^o^)/*

Re: FF零式 0組初陣ガチャ - まりお   2017/02/23(Thu) 22:00 No.32936
外伝枠でなく零式で新たに作られるんですね。
零式キャラはよく知らないんですが、
個人的には装備は外れなく粒ぞろいだと感じています。
皆さんの評価はいかがでしょうか。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - 爆死王ぴー   2017/02/23(Thu) 22:19 No.32937
零式は結構やりこんでいたので楽しみにはしているが、どうせ残りの0組メンバーが次々と登場するので、ガチャはそのときでもいいかなと。
8バレを見てから決めるかも。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - トニ   2017/02/24(Fri) 11:33 No.32940
魔法超絶が強そうですね、ティナと似たような感じになるか
共鳴装備皆無なので引くか迷いどころ
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - デシ弟子   2017/02/24(Fri) 12:25 No.32941
追撃が強そうなので、11連1回だけ回して見ます。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - イチャモン匿名   2017/02/24(Fri) 13:35 No.32942
知らないシリーズだし、初回はボスも弱いし、一回開催してしばらく放置の可能性もあるから、二度目にイベ開催された時に回す。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - タゴサク   2017/02/24(Fri) 15:05 No.32943
全然知らないけど、内容良さげだし、ミスリル溜まってきたし、456のイベないし
で、引いてみたら結構な大当たり。
ここでこんなに出なくても

Re: FF零式 0組初陣ガチャ -   2017/02/24(Fri) 15:16 No.32944
三回で虹一つ

超 魔導書院カード

(何でもいいから)バースト欲しかったけど撤収
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - nov   2017/02/24(Fri) 15:22 No.32945
11連、虹1つ 魔導院制服・デュースモデル
とりあえず全体回復バーストで良かったです。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - デシ弟子   2017/02/24(Fri) 16:26 No.32948
11連だけのはずが、結局44連回してしまいました、エースが欲しかったのにエース以外出ました、デュース育てます。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - まりお   2017/02/24(Fri) 18:40 No.32951
自分も11連1回だけのつもりでしたが、
虹1つ
ルビーシールド(ナイン超必殺)

あまりに納得がいかなくて再度11連

虹2つ
ルビーシールド(ナイン超必殺)2コ目
魔導院夏服エースモデル(エースバースト)

バースト出たので良しとします(^_^)
ムービー見て零式に興味が出てきました。
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - ゆたか★   2017/02/24(Fri) 23:01 No.32959
ゼロ式はかなり好きだったので超久々に11連したら、、、
エースのバーストマテリア
デュースの超絶バーストマテリア
ミラー1虹4というかつてない鬼引きでした^_^;

他のシリーズでこれが欲しかったですが。。。
これからゼロ式がんばってもらいたいです笑
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - 元非課金   2017/02/25(Sat) 00:27 No.32960
仕事終わりに97

二度目のミラー!

初シリーズ全く知らないやつだけどありがとう!
ひとまず回すかどうかはやってから判断しますー
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - RK奥様   2017/02/25(Sat) 02:07 No.32961
臨時収入あったので、11連×2と
ミスリルで単発を何回か。

デュースの制服
デュースの帽子×2
デュースのドレス?
ナインの盾×2
ナインのヤリ(レジェマテ)

デュースがかなり強化されたのはいいけど
全部防具ってのがなー...
Re: FF零式 0組初陣ガチャ - 30代♂   2017/02/25(Sat) 15:01 No.32967
てっきり外伝かと思いきやナンバリングとしてきましたね
当然被る事が無いので少し回してみました!

97はスカ

11連
1回目…ヘヴィランス、羽根付き帽子、銀のフルート、神秘のカード
2回目…銀のカード、ヘヴィランス、エースモデル
3回目…ジャベリン×2、神秘のカード

何故か超必殺が1つも出ない奇妙な出方でした…
エースの追撃は運要素満載で面白いですね!
デュースバーストも欲しかったですが、白魔装備は絶対に再販されるのでまたの機会に

でも0組で他に白魔系の必殺技はなさそう?
オペラオムニアのようにレムが白魔って感じですかね?
シューター増えすぎじゃね? 投稿者:オニオン装備がでない 投稿日:2017/02/23(Thu) 21:27 No.32932

今回のバランス調整で☆5シューターが37人に増えました。
これにより物理攻撃(60人)黒魔法(44人)につぐ3番目に多い☆5習得アビリティになるわけですが……
アビリティ4つしかないジョブをそこまで増やす必要があったのだろうか?

みなさんは今回のシューター増加、どう思います?

Re: シューター増えすぎじゃね? - たか   2017/02/23(Thu) 21:49 No.32934
うーむ。あまり深く考えませんでしたが、
他に優遇して欲しいものはありましたね。
直近で言えばアーロンに物理補助つけるとかね。
Re: シューター増えすぎじゃね? -   2017/02/23(Thu) 23:29 No.32939
星5黒魔法はすべて黒極大が必要。
星5魔法剣はすべて力極大が必要。
新規の方は精練が追いつかない。
シューターキャラを一気に増やしたのは新規の方への救済処置でしょうね。
Re: シューター増えすぎじゃね? - nanaki   2017/02/24(Fri) 17:40 No.32949
マリアとかセラとか、見た目弓持ってるからシューター使えるけど
魔法キャラなのでほぼ無意味… 今後の追加次第でしょうね、
Re: シューター増えすぎじゃね? - もっち   2017/02/24(Fri) 21:33 No.32956
なるほど。
弱点属性しか通らない敵増えたし
魔法剣の代わりなんですね。
Re: シューター増えすぎじゃね? - レオン博士   2017/02/24(Fri) 21:44 No.32957
シューターは遠距離攻撃版魔法剣と言った感じですね。
実際シューター★5が有効に活用できそうなのは、物理系で魔法剣が使えない
シャドウ、エッジ、ユフィ、リュック、ロック
エドガー、ラグナ、ウォル、フリオ、レフィア、サラマンダーあたりですかね。

忍術は魔力が低い忍者キャラにはイマイチ使えないので、
物理寄りの忍者やシーフキャラにとっては特に有難いのではないでしょうか。

ガーランド、暗黒セシル、パロムポロム、ガウ、キマリ、リチャード
ミンウ、ビビ、ルールーあたりのアビリティ的に不遇なキャラを
もう少し何とかしてあげてほしいです。


暗黒セシル、リチャード、ガウに至っては必殺技まで不遇ですから。
Re: シューター増えすぎじゃね? - 名無し   2017/02/25(Sat) 05:00 No.32962
今回のゼロ式イベントで炎属性が追加になってまさに
遠距離魔法剣といった感じですね。
ただ、アビリティの圧迫が厳しい。
アビリティの断捨離をしなくては。
枠の上限アップないんですかね〜
Re: シューター増えすぎじゃね? - ななっしー   2017/02/25(Sat) 12:58 No.32964
属性ゲーなのは知ってたけどどこかで無属性とバランス取るものだと思ってた
でも結局ガチャ売り上げの関係で今まで以上に属性推し進めて挙げ句の果てのこれですね
ここまできたらもうどうしようもないですねw今後バランス取る事はないかと

- Joyful Note -